リリーッス☆あなたのポケットモンスターサオリリスです!

今日の夜、雪降る中、福岡に着き、
さっそく福岡の洗礼を受けてます。
ここで話すような大したことじゃないので
大阪戻ったら、リリカルで話しようと思います。
「おかえりなさい。」言いに会いに来てくだしあ( ´艸`)

今回、九州ツアー?は、あえてゲストハウスに宿泊しています。

日本人はもちろん、たくさんの外人さんも宿泊されて、
とてもグローバルな具合であります。

昨日ご一緒だったニュージーランドの女性は、
「クレヨンしんちゃん」をよく読むんだそう。

海外でも「クレヨンしんちゃん」は人気なんだとか。

「クレヨンしんちゃん」結構下ネタ多いんだけど、
海外でどういう表現がされてるのか気になります。

海外の方と話してて、やはりfacebookが便利なんだなと実感。

でも、私は活用方法がよくわかんなくて
放置してるので、もはやログインのパスすらわからない状態ヽ(;´ω`)ノ

あと、英語はできたほうがいい。これ、絶対。


先日、長崎でみんなで踊った「ぽっぴっぽー」
動画貼り付けとくので、何度でも見てくれると嬉しいです。
んで、みんなで踊りましょう!

動画の再生数がいくらになったら、ランキング何位以上で
「ぽっぴっぽー」をみんなで踊るイベントをやりたいです。

もちろん、場所は道頓堀です!!(°∀°)b