リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

ラジオ大阪"リリカルちゃんぷる"
の収録日で弁天町ってきたのだけど、

ラジオ大阪の下の階に、本屋さんがあって
帰りにそこに寄り道して二冊漫画購入。


一冊は、先日最終巻が出たばかりの
大好きな作品『隠の王』/鎌谷悠希
photo:01


大好きな作品が最終巻って、
すごくさみしくて切ないよね。

サオリリスの中の3大眼鏡のNo.2
相澤虹一(白澤)に会えなくなるなんて、
悲しすぎるよ。白い梟飼うかな。

「虹一、元気で。」

多分もっと、たくさん伝えたい言葉や
気持ちがあったはずなのに、
胸がつまってうまく伝えられなかった、
きっとそんなもんなんだろうな。
photo:02


そんで、虹一のこの顔。
ずっと見守っているよ、だけどさよなら
っていうあたたかみとやさしさと、
愛しさとせつなさと心強さみたいなものが
感じとれる、ステキなコマだね。

ジェネオンたそもう一度アニメ化して。
このままお別れなんてやだよ。

と、うるうるしながら
VELTPUNCHの「CRAWL」をヘビロテ。
宵風との日々が記憶がよみがえるよ。
photo:03


最終巻は、美しいエンディングで、
鎌谷先生、さすがな感じだたよ。

そりゃね、願望を言えば、
私にとってはパーフェクトではないよ。
願望を言えば、虹一もしじまも宵風も
みんなみんな...なんだもの。

でも、作品としては、これでよかったな
って、素直に思ったね。

最後まで「隠の王」を書いて描いてくれ
た鎌谷先生にありがじゅうを★

そしてもう一冊は、
サオリリスの中の3大眼鏡No.1の
鳳鏡夜先輩の所属する、
『桜蘭高校ホスト部』の17巻を購入。
photo:04


こちらも次巻が最終巻てことで、佳境。

私は一度に二人もの大切な眼鏡を
失わなければならないのね。しくしく。
ちなみに、残りは『DOLLS』の
藤堂羽沙希ね。しつこいようだけど。
photo:05


17巻は、鏡夜先輩が大活躍するから
キャッキャしながら読んだよ。

しかし、やぱりクライマックスも近いし、
涙なくしては読めない程に盛り上がり。

こちらも、いい感じに最終巻を迎えそう
だからよかった。途中からの展開が
急すぎて、ちょい不安やってんけど、
18巻が出るのがさみしくも楽しみ。


さあ、明日明後日は、とてもオモロな
プロジェクトを実行する日。
だから、今日はもう寝ようかな。

みんな、おやすみリリス。