リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
photo:02


冗談ではじまった"釈迦リキ☆南無子ちゃん"の冗談みたいなテーマソングを作ってみようかと思いまして今日は歌詞を考えていたよ。

で、大好きなセーラームーンの曲を参考にしようかと思って、アルバムを聴き始めたんだけど、失敗した。
セーラームーン漁りが止まらなくなっちゃって、漫画読み直したりネットであれこれ検索したり、はじまっちゃったよという感じ。

でさ、セーラームーンの第五期あたりから登場するスリーライツていうアイドル(正体はスターライツていうセーラー戦士)のコンサートに行くシーン。
photo:03


そこで、火野レイちゃん(セーラーマーズ)が「アタシ、テクノってスキだわー♡」て言うんだけど、
い、意外だ・・・レイちゃんはお硬いお嬢様で神社の娘さんなんだ。まさかテクノを聴いたとは。
photo:06


なのに、スターライツのキャラソンはテクノではない矛盾ね。武内直子先生の中ではYMOとかTMNとか、イメージはそんな感じだったんじゃないのかな。予想ね。それがTV版の音楽までは反映されなかったかこだわってなかったかだと。
photo:04


衣装も、なんとなくアメアパぽくて、言われてみれば、テクノ?(いや、わからん)
腹出てるからコスプレしようとは思わないけど、スターライツになれるセットちょっとだけ欲しい。
photo:05


なんか、懐かしいなーとか盛り上がっちゃったよ。許して。セーラームーンについては、止まらないんだ、本当。
photo:07


今月は富山に行くよ。寒そうだな。雪積もってない?マフラー買おうかな。あ、ジッポのカイロもらったから使ってみよう。
photo:01


最強すかうたぁ☆

12/22(wed)20:00~

¥2500/¥3000

会場 Club LEVEL3

住所 富山市堤町通り1丁目2-34
TEL 076-492-7771
E-Mail toshi59jp@yahoo.co.jp