リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!


先日、京都の河原町にあります
ピコピコ8bitカフェ。

"cafe la siesta"(以下シエスタ)

におジャ魔女しました。
photo:01


シエスタは、アニメトロの時に
フードを出店していたり、
マスターの航太さんは
チップチューン(8bitミュージック)
のアーティストをしていたりと、
何かとご縁のあるお店です。

この日は、大学のゲーム系サークルの
集まりがあったらしく、
みんなでゲームをしていたり、
ワイワイ楽しそうな感じでした。
photo:02


彼らが「Rez」というPSゲームを
していて、映像が酔いそうなくらい
サイケで、音楽もかっこよかったので
調べたら、Ken Ishiiがやってたりして
ますます気になっちゃいました。
photo:03


ただ、ゲーム自体面白いかは微妙かも。


シエスタは、ご飯もメニュー豊富だし
とても美味しかったです。
私はタイ風カレーを食べリリス。
photo:05


合わせてバナナジュースも飲みました。

忘年会とか貸切とかできるみたいなので
パーティーするのも楽しそう。


そいやぁ、大阪の味園ビルにも
ゲームバーがオープンしたみたいです。

今、ゲームがキテるってワケですね!