リリーッス☆あなたのシャッシャッシャッ・サオリリスです!
photo:01


冬はやっぱりおでんだね◯◯


おでんのじゃがいも好き。
みんなは何が好き??


最近、【うる星やつら2
~ビューティフルドリーマー~】
を観直したよ。
photo:02


この作品大好き。


高橋留美子の世界から抜け出た
押井守カラーのうる星。

故、高橋留美子には認められなかった
とかなんとかあるけど、
私はとても好きだし、
好きなひとは多いと思う。


まっくらな学校の中を
キャラが駆けるシーンのアニメーションが
とてもかっこいいんだよね。
初見のイメージは、そこ。


変な無音、無言の間とか、
サスペンス感パネぇ!

ストーリーはシリアスだけど
わかりやすいし、
うる星のラブコメっ気もありつつ、
ミステリアスな空気!

散々ドキドキさせられた後に
キュン死に追いうちをかけてくる。
「それは夢だよ、ラム・・・」
なんなのこれ!!
観たあとの切なさったらないね。
観るんじゃなかった(逆に)って
後悔すらするよ。


あと、うる星を観たあと、
さくらさんの喋り方が
憑依してくるのは何故か。

「お主!やめんかっ!」
「バカもん!何を言っておる!!」
とか、言っちゃうんだよね。


あー。本当、すてきな作品だなー。
押井守にはまた、こんなん作って欲しい。


エンドレスエイトがハルヒなんて
思っている若者は、バカもん!
是非うる星観てほしいっちゃ☆