ハプニングだらけのたこ焼きパーティー | チワママ わんこと恋と音楽と

チワママ わんこと恋と音楽と

ワンちゃんが大好きで、現在はロングコートチワワのかん太&めいと毎日楽しく過ごしています。わんこたち、そして音楽、恋や日常のことを書いていきたいと思います。

こんにちは。

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

先週の土曜日、1月28日にたこ焼きパーティーをしました。

 

いつも行く居酒屋さんの仲良し常連チーム&その彼女1人。

 

私含めて7人での宴会となりました。

 

場所は我が家。

 

18時に近所のスーパーで待ち合わせ。

 

順番にスーパーへ入ってくるのですが、特に言葉を交わすでもなく、それぞれがカゴを持ちお買い物スタート 笑

 

私と後は男性陣が5人。

 

おっさんたち・・・とりあえず声かけようよ 笑

 

で、やっぱりお酒のところからなんやね・・・ 笑

 

で、5分ほどしたらなんとなく集まり、それぞれのカゴの中をチェックし合い、

ようやくみんなで、あれやこれや言いながらお買い物しました。

 

それもなんかすでに楽しくて♪

 

で、我が家へ♪

 

これだけの人間が集まるとすごく性格出ますよね。

 

率先してたこ焼きの準備をしてくれる男性。

 

そして、ネギやたこを切る私と常連さんの彼女。

 

後5人のおっさんたちはお酒を飲みながらワイワイしてました。

 

しかし・・・この図は予想通り 笑

 

とはいえ、全員が動いたら邪魔なので、ちょうどよかったかも 笑

 

そして、たこ焼きパーティースタート!!

 

かつて、たこ焼き屋でバイトをしていたという人がずーっとたこ焼きを焼いてくれていました。

 

大量のビールもみるみるなくなり、次は焼酎!!

 

で、コップを出そうとしたら1個割ってしまい、そこは男性陣が動いてくれてお掃除してくれました。

 

ありがとう・・・ごめんなさい(;^_^A

 

で、みんないい感じに酔っぱらってきたな~と思っていたら、1人がゴロゴロし始め、しばらくするといびきをかきはじめ・・・マジで寝てるや!! 笑

 

でも、この人はお店でもウトウトしてることがよくあるので想定内 笑

 

そして、寝てるな~と思った時のことです!!

 

1人の男性がトイレから戻ってきて、ちょっとフラついてるな・・・と思ったら!?

 

前のめりになり、タコ焼き機に顔からダイブ!!!!!

 

え~~~~~!?

 

みんなびっくりして、まずは彼を救い出しました。

 

幸いにもたこ焼きの生地は流し込んだ直後だったので、そこは大丈夫でしたが、

やっぱり鉄板の角にあたったほっぺに少し跡が残ってしまいました(;^_^A

 

そして、そのダイブしたおかげで生地が飛び散り、その横に座ってた人にびしゃっとかかってしまい、お酒もこぼれたのか靴下もびしょびしょに(;^_^A

 

とりあえず、みんなで急いで掃除し終わった頃・・・

 

その靴下びしょびしょの人が靴下片手に

 

「めっちゃ寒い。とりあえずお風呂入れて」

 

と・・・

 

お風呂???

 

えっと・・・カーペットも入れてるし、エアコンも入れてるし、なんやったら電気湯たんぽあるけど?

 

と思いましたが、お風呂にお湯を張り始めました。

 

今度は、そのお湯がぬるいだのなんだの言うので、さらに熱いお湯を溜めながらお風呂でヤイヤイ言い 笑

 

約15分ぐらいしてお風呂から上がってきた彼は、とーーーーーーーってもスッキリした顔してました 笑

 

入りたかっただけやん 笑

 

とまぁ、いろいろあったものの、すごく楽しい時間でした。

 

しかも、終わった後片付けもすごいしていってくれて、ゴミまでまとめてくれました♪

 

みんな大人やな~💛