TOPDANDY REAL 早良あたるの人生折返奮闘記 -581ページ目

5月1日

締め日でまた記憶を飛ばしたびっくり




そしてシザーケースが行方不明にチーン 




ホンマにアカンわポーン





反省ぼけー








さて釣りに行く予定やったけど酷い二日酔いの為に断念チーン







それでも腹は減るキョロキョロ



   








銚子丸




ここだけに限らず、店員に外国人が居るところがある。






日本語を話せるのは凄いと思うが、まあ若干問題もあるね口笛








若干酔ってて2、3個くらいトラブルあったけど忘れてしまったキョロキョロ







とりあえず少し控えますゲッソリ






それではパー


みどりの日

じゃなくて変わったのねえー?





令和も3年なるけどコロナ禍で令和激動時代ですチーン






歴史は繰り返されてますね。






1918年のスペイン風邪に始まり、最近ではSARSにMARS、新型コロナウイルス、






ワクチンはあってないようなモノってのが現実でしょうキョロキョロ






Twitterでも呟いたのですが、最近仮想通貨が盛り上がってきて又新たな投資案件が、、、、。






繰り返す歴史をどう学んで実行に移すがが大切で食うか食われるか、仕掛けるか仕掛けられるか、ボケーっとしてたらやられる側になってしまう。







まさに茹でられたカエル🐸






国家に求めることは求めつつも自分の身は自分で守ることもしていかねばねニコニコ








それではパー

水遊び

ザリガニをとりましたゲラゲラ











まだまだ小さいが、幼き日々が懐かしい爆笑










少なからず自然というか水路とかあるねんけど、ドジョウだけが異様に少ないキョロキョロ






誰か柳川用にとってるんかなぁ口笛






さて獲るといえば先月新潟東港でサワラ釣ったねんけど、かなりの期間でかなりの数が釣り上げられていた。





つまり乱獲といっても過言じゃない真顔





しかも自分が持ち帰った7本のうち2本はメスで抱卵していたおーっ!






明らかに産卵前の個体だ❗️






新潟東港は毎年サゴシサイズで賑わっていたけど、今年は何故かサワラが入ってきた❗️





毎日1000本以上は釣られてたんちゃうかなぁキョロキョロ






凄いなぁって思ってて実際楽しめたけど、よく考えてみるとクロマグロの乱獲問題と同様の事をしている。



 


夏頃、鳥取沖あたりで抱卵中のクロマグロや小さいサイズの個体が水揚げされ1年で最も安い価格で食べられる時期だが、





そのせいでクロマグロが激減していると言われている。






新潟東港のサワラ、もしかして産卵に絡むためにエサを追って港内に来るんじゃないかなって予想している。





だとしたら来年以降、サワラどころかサゴシすら釣れなくなるんじゃないかなキョロキョロ







あくまでも仮説やねんけど、遊魚船はその時の釣果で集客し生活している。





やけど資源管理していないと未来がないのは一目瞭然❗️





マジで来年以降にそのような状況になったら自覚すべきだろう。





とりわけ特に制限もないが強いて言えば多くの遊魚船がある中、釣り時間と価格が一律であったことだけだ!





おそらく組合的なところで合わせているんだろうキョロキョロ






まあ推測やねんけど来年の2月以降がある意味楽しみだ真顔







漁業関係は隣国問題もあるけど、他所の事は言えないのが実情じゃないかなぁ口笛







なんでもやり過ぎはダメだぞ!







それではパー