船上の戦場
予報どおり風が吹いてきた相模湾![]()
波立つと難しくなるシイラゲーム![]()
それを物語るように群れに遭遇しない

しかしカツオのボイルにあたり攻めるもスーパーカツオ君の群れでルアーに全く反応しない


そんな中、ようやく纏まった群れに遭遇しミヨシ(船の最先端)のアングラーのヒットから続々とヒットする![]()
ようやく僕にもヒット!
慎重にやり取りしてなんとか1本目


その後、転々とブイを打つもなかなか釣果が上がらない![]()
大きくエリアを移動したブイで大きな群れに遭遇❗️
そこで2本追加

実はスマホスタンドを設置して動画を撮っていたんやけど、録画するタイミングでは何故か群れにあたらない

同船者に動画を撮ってもらった![]()
小さいが貴重な1匹とその瞬間だ![]()
そして最後の最後の流しでたまたま設置したタイミングでヒット


その動画は編集中にてどこかで、、、、![]()
そして沖上がり、船宿で釣果を確認![]()
大型には恵まれなかったが納得の釣果だ![]()
年々シイラゲームが難しくなってきていると実感して足が遠のく相模湾![]()
それでもこの魚の魅力は尽きることはない![]()
そして恒例の銭湯から飲みの流れは変わらない![]()
平塚の大型銭湯でサッパリして、都内へと気合いの運転![]()
眠い眠い🥱
頑張った後の一杯は格別だ


お刺身盛り合わせで釣り談義も盛り上がってベロベロに(笑)
2軒目も、、、、(笑)
ということシイラ料理はまた次回にアップするということで相模湾、次の機会はあるのかな![]()
それでは











