なんでも、

今の自分の居場所だとか、

環境、仕事、

なんでもですが、

望んだ場所にいますか❓



もし、

何か不具合を感じているなら


何かのせいにして

やらなかったり、

留まったり、

そして…

やらない理由

やれない理由、

誰かのせいにしてないでしょうか?


私はありました。


突き詰めて

自己分析してみると

答えは…

自分でした。


誰のせいでもない


日本に住んでいるならば

環境はある程度は

自分で切り開いていけます。



私達は日本にいるから

思考だけではなく

行動も選べるのですから…



選べない人たちは

世界中

溢れています。


私達

幸せになったり、

望む事を自由に

選択できる恵まれた環境を


与えられています。