アイカツ! | さおこのblog

さおこのblog

娘の中学卒業と共にアケゲ卒業しました。
現在、娘と2人で新テニスの王子様にどハマりしてます。
ドリフェス!Rは変わらず大好きです!
(アイコンはおみすけさんに描いていただきました)

こんばんは。


日曜日にアイカツ!締めて来ました。
ホームの筐体4台中3台が停止、残り1台も用紙残数160枚程度だったので、おそらく来週来ても動いてはいないだろうと…

お世話になったみなさんと、ブロマイド作ってきましたよ~✨

スマホを家に忘れるという失態を犯したため、ブロマイド写真です(ToT)


時間がなくて、ブロマイド作れなかったフレンドさんも😭
もっと早く動けば良かった。


我が家は、
2014年1弾に、当時未就学児だった娘がプリキュアDCDを卒業してアイカツ!デビュー。
当初は娘の学生証を借りてプレイしてましたが、自分のマイキャラが作りたくなって私もデビューしちゃいました。

当時は土日はなんか常時3~4人は並びが出ていたような気がします。
平日にこそカツに行くと、並びが無くてたくさんプレイできて嬉しかったなぁ~。

旧カツ時代のマイキャラ。懐かしい〜
左が私、右が娘のマイキャラです。

アメブロを始めたのも、プレイ記録やカードの交換がしたくて。
交換をきっかけに、たくさんのブロガーさんに出会えました。
中には、実際にお会いして、リアルフレカツした方も…。
その節はお世話になりました。

アイカツ!オンパレードでアイカツを卒業される方、
ブログを卒業される方もいらっしゃると思いますが、今まで本当にありがとうございました。

Twitterもしておりますので、もし良かったらそちらで引き続きよろしくお願いいたします。

さおこ家、とりあえずはプラネットも活動予定です。
とりあえずミラーインしてみまーす!