弟とお風呂に入った兄ちゃんが上がってきて言った

「Aくん、しゃがむがわかんないんだよ、
  保育園で習ってないのかなぁ❓えー

えぇ〜⁉️まさかね〜

と言いつつ、脱衣所に行き

「Aくん、しゃがんで〜」
と言うと
「え〜❓わからん〜アセアセ
と言って、立ったまま。

「じゃあ、座って〜」
と言ったら、ニッコリして座った。

「座る」と「しゃがむ」

お尻が付くかどうかの違い⁉️で合ってる❓アセアセ


そう言われると、家では「しゃがむ」って言わないかなぁ。

外で、スボン汚れたら困る時に
「しゃがんで〜」って言うイメージ笑い泣き


こうしてビミョーに違う言葉を習得していくんだなぁ、と思った出来事でしたウインク