にいちゃん
始業式は、来週の月曜なのだけど

おとといから3日間、サマースクールという名の
学校が始まった🏫

一昨年までは夏休み始まってすぐにあって
一学期の補習的な感じだったけど

去年から、夏休みの最後になって
授業数確保感満載

夏休みの宿題提出は、このサマースクール初日だし
子どもにとっては、ダウンダウンな感じよね


で、にいちゃん
なんとかギリギリで宿題終わって
朝も起きたけど

ご飯の途中で、「お腹痛い」

トイレいったり、横になったり

結局、休んだ


休む、ってなったら、
ホッとしたのか、アッサリいつも通り


2日目
同じように、ご飯の途中で、また腹痛

10月の自然教室の説明会があるので
何とか遅刻して登校


3日目
朝もなかなか起きず、また腹痛

実際お腹がユルイので、病院🏥へ

結局、行ける気がしない、というので
休み


本人も少し自覚あるけど
気にしすぎなところがある

夏休み中、ほとんど友達と会ってないから、
どうしてるかは、すごく気になるようで

ドキドキする

とは、言ってた


行ってしまえば
どうもなく過ごせる


それがわかるだけに

休んだら?

とは、安易に言いたくないのも事実

休み決まったら、元気だし


週末明けたら
2学期スタート

さて、どうなるやらあせるあせる