週末とか夜 しながらお酒飲むんだけど

あんまり強いと次の日に残るようになってきた

そんなに量は飲んでないんだけどな


で、モラタメさんの「タメ」すでみつけたこれ。

 サントリーのララン・ヴィーノ
ラランヴィーノ 

アルコール3%なので、ワインとしてはかなり軽めです。

特に、白と赤は、味も甘めなので、軽く飲めちゃいました。

赤のポリフェノール2倍、っていうのが、私は好きかな。

軽いけど、一番ワインっぽいかも。

他のは、かなりジュースに近い感じ。

けど、渋みとかはなくてすっきりしてるので、ちょっとお酒気分を楽しみたいな、っていうときにはいいかな。

ボトルがスリムなので、冷蔵庫にスッキリ入るのが

たまには、これくらいのもいいかな。