もうずいぶんと前に映画化されたものの原作です。


ようやく読みました本



映画が公開されたとき、観たいなぁ と思ったものの


どうせなら原作読んでから・・・ と思って。


ただ、ハードカバーBookは買わないので


結局その時はそのままになってたんだよね。


文庫本を本屋さんで見つけるたびに、どうしようかなぁと迷いつつえへへ…


ま、今頃になってようやく読んだわけです。



ただ問題を解くのではなく、いかに美しく解くか


この「美しく」という言葉


この前読んだ 「容疑者Xの献身」 でも出てきた表現なんだよね。


完全に文系頭の私には、わからない感覚なんだけど


数学者にとっては、共通の感覚なんだろうねえ。


作者が違うのに、同じような言葉で書かれていたのが


ちょっとした発見目 でした。



さ、今度は、DVD借りて観ようっとニコニコ