どうして目の前に攻撃する人が現れるのか?攻撃されるのか?

攻撃する人に過剰反応するのか?

  • 弱そうにしているから
  • この人は私を攻撃すると私が勝手に決めつけている
  • 自分も人を攻撃しているから
  • 本当に仕事ができなくて適当な私にムカついているから
  • やる気がないように見られているからムカついている
  • 私もやる気がない人に対してマウントをとる

あくまでも、「被害者」という視点を外して、紐を解いていきたい。

 

絶対に解放されるって信じて。

 

まずは、「弱そうにしている私」「オドオドの私」

 

私を叱って、私をいじめて、私って弱い、私って駄目、私って頭悪い。

私ってどーしょうもない。

 

って思っていない?

 

そこから出てくる波動がそういう人を引き寄せているんだよね。

 

今日はこれを意識して過ごしてみよう。

 

どんだけ、自分に対してダメ出ししているか。