もう真夏日迎えてしまいましたが | jaruruのブログ

jaruruのブログ

ツイッターやインスタグラムでは書かない、記録したいことを日々綴ります♪

今日は年に一度の、エアコンクリーニングの日✨



作業完了!まだブルーシートは残っていますが、

今年は依頼が遅くなって、約2時間、蒸し暑い中次男くんもいっしょに待機😥


朝体温計ったら微熱っぽかったので、蒸し暑さでまた体調悪くならないようにしたい、、


家の中に3台あるので、一気にやると出費がいたいので、

同時に依頼するのは2台まで😂


去年はかなり汚れてますよ!て言われたのに、

利用頻度変わらないのに今回の業者さんにはさほど汚れてなかったですと言われました🙃


今回はミツモアさんで見積もり比較してお願いしてみました。
【ミツモア エアコンクリーニング】
https://meetsmore.com/services/air-conditioner-cleaning


見積もり依頼って、昔のイメージで電話やメールがひっきりなしに来るのかと思いきや、

最初の見積もりは複数社どばっときますが、

見積もりが送られた後は、こちらが承諾した業者さんとだけやり取りができる仕組みで安心でした👍


1つずつステップを進めていく感じで、見積もり確認、

作業日を依頼、業者さんから支払いなど条件の連絡がきて、

こちらが最終承諾すれば契約となります。


支払金額も、もし駐車代とか当日追加で作業お願いしたりとかなければ、

見積もりの金額から変わることもなくて、それもよかったです😄


また来年お願いしよっと🥰
今度はお風呂か洗濯槽をきれいさっぱりしてほしいな😅
水回りはなかなか自分でしっかり掃除できない…


蒸し暑い中、作業ありがとうございました!