記録にとどめたい記憶①〜ミスチルinららアリーナ東京ベイ | jaruruのブログ

jaruruのブログ

ツイッターやインスタグラムでは書かない、記録したいことを日々綴ります♪

Mr.Children arena tour2024

07.06 ららアリーナ東京ベイ こけら落とし


一気にばーっと書きたいけれど、

時間がないので小出しに、でもしっかり書き留めておきたくて、

記録します。


写真は容量でかくて編集しないとだから今度アップするとして。


今日は文だけ、思ったことを書いておきたい。

私は半エンぶりなのでまる2年、ミスチルライブは2年ぶりの参戦でした。

毎回いるだろうけど、SNS見ててもすごい久々に行った!て人多かった気がする。


みんな口を揃えて、セトリがエグい、想像を超える、桜井さん絶好調!などなど、

この内容も、毎回のライブで見る。


ただ、私が感じているこの感覚、いままでのライブで持たなかった感情、変化を感じている。


あまりに、近すぎました。

箱も小さめなのですが、今回私のファンクラブ抽選がことごとくはずれて、

友達がたまたまぴあカード持ってたものだから、応募してくれたら見事当選!


前日までにだいたいの席も確かめて、舞台の下手側(観客から見て右の方)であることまでは把握していた。

注釈付きだけどわりといいね!なんて言いながら、いざ会場へ。


216扉が入口(エントランス)。

目指す扉に向かうまでに、手前の扉から垣間見えるスモークがかった場内、

せり上がったスタンド席に既に座って開演を待ちわびるファンの皆さん、

すべてがワクワクの要素で気分が高まったところで、目的の扉へIN!


ずんずんスタンド2階席の前へと進む友達。

階段を下るので足元に気をとられ、席に着いてからふと顔を上げると、




近っっっっっっ!

やばっっっっっ!!!


の2単語ずつを繰り返し発していた。

その席は、下手側に伸びた舞台中央から袖へと伸びる、なんていうんだろ、サイドステージ?の目の前だった!


距離にして約2〜3mほど、こっち来てくれるかな、でもほんとにこんな至近距離に来られて私はガン見できるだろか?!

ドキドキしながらはじまるライブ。



…と、ちびたちが寝てる横で書いてるからスマホの明かりで置きそうになってきたので、

続きは明日以降書こう(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


曲目は書かないで、私の持った(受け止めた)感情を記録していきたい。

(ミスチル セトリ、て検索すればいっぱいあがってるから見れるので笑

でも終演後のアンケートには、曲目一覧があったけどSNSに載せないで、て書いてあったな。

私はセトリは知らせない派w)


miss youのアルバム曲中心なので、

聴いてる人は分かる、全体的に、ちょっと暗めだったり刺激強めだったり、

大人のいろんな形の愛の表現、きっと今のミスチル(作詞作曲桜井さんなので、桜井さん要素強いかもですが)が感じている、

置かれている環境、状況なのどろうか、と思わせる大人の苦悩とか、

誰かが玄人セトリ、なんて名付けていてうまいな!と思いました。


それを全身で表現、体現して心から体からファンに愛情を届けてくれるものだから、

いっしょにライブを作り上げていくあの感じ、この感じ、たまらなかった。



…うん、書き続けたいけどやっぱりちびたちモゾモゾしはじめたから

明日書こw


おやすみなさいませzzZ