先週から仕事で、かなりややこしいクレームがあり
バタバタしてましたもやもや
謝罪は受け入れてもらえたけど顛末報告は
調査してから、しっかりと行わなくては。

休日返上で出社して関わる全てのお客様とのやりとりや
お詫びの文面作成。

営業だからクレーム対応は大事な仕事では
あるのよねえーん

そして……日曜日のこと。

夕方、窓を開けて外を見ると……びっくり

おまわりさんが二人、我が家の前の道路を
行ったり来たりしていた。

何かあったのかなぁ?と思っていたら。

『ピンポーン』。。。

え?うちなの?
咄嗟に息子が何かやらかしたのかな?と
焦りながら出ていくとアセアセ

父の安否確認に来たとのこと。

父は畑に出かけて元気なんだけどタラー

あたしの妹は精神障がい2級で今は
社会福祉法人の支援施設の管理下にある
アパートに暮らしていて、実家にも時々帰ってきて
連泊するの。

問題はアパートにいる時に一日に100回ぐらい
うちに電話をかけてくるのガーン

父も母も妹の電話に疲れ果ててしまい
日曜は午後は電話に出なかった。

そしたら妹が警察に電話して、実家の親が電話に
出ないから様子を見て欲しいと頼んでしまった。

ほんの数時間、電話に出なかっただけなのに。
病気だから仕方ないけど。

ずっと警察官からの聞き取りに対応してると
ちょうどご近所さんも夕方の散歩に出ており
止まっているパトカーや警察官を見て驚いてた。

あぁ。。人騒がせだ。。
結局、妹の病気や毎日の電話のこと伝えて
主治医に、相談して下さいと言われた。

更に夜、従兄弟から電話があり
叔母が緊急入院して、今しか話ができないから
会いにきて欲しいと言われて両親と慌てて
病院へ向かった。

腎不全や身体のあちこちに腫瘍が広がり
痛みも酷くて痩せこけていた。

でも…叔母は近隣のクリニックへずっと通院していて
夏バテで具合が悪いと思い込んでたそう。

叔父も全く病状に気づいてなくて。
まさか、こんなに悪くなるまで気づかないとは……

本当は、しんどくて苦しかったんだと思う。

いろんなことがあるけど、ニャンズといると
元気になれます。


サスケ兄ちゃん、大好きラブラブラブラブ


サスケとリリー。
日々、取っ組み合いはしながらも
適度な距離をとってます。

大切なお友達へ。
今の私は何もできないけど……
元気玉、届くといいな。
【画像制作 月天使さん】