お盆休みは買い物と墓参りのみで、あとは自宅に
引きこもり家事に勤しんだニコニコ

今日からまた炎天下のもと、営業に出ている車

地元県内の道の駅の隣にある向日葵畑。

青空と向日葵に蝉の鳴き声が響き渡っていた。




容赦なく降り注ぐ陽射し。

外を歩く時、マスクは辛いけどコロナ感染は
怖いから、マスクは外せない。

もちろん商談先でもマスクは必須よね。

★★★〜★〜〜★★〜〜★☆★★★〜〜

我が家のにゃんこ達も暑さでバテ気味。

平日の昼間はサスケとリリーは私の部屋に
いることが多い。
午後は特に部屋が暑くなるから朝から
エアコンの温度は27度静にタイマー設置して
出掛けます。


サスケはエアコンが苦手なので、この温度で
弱めの設定がちょうど良いみたい。
いろいろと試して落ち着きました。
【茶の間は親が熱中症対策でエアコン
やや強くしています】

相変わらず毎日ケンカするけど
何とか折り合いつけています。

サスケは暑さに強い?

リリーはひんやりした大理石の上にいます。

昔はこんなに暑くなかったのにね。
30度超える日は数えるほどだったよえーん