6月ですね。

1年前の6月は私にとって辛くて悲しい
出来事が続く月でした。

最愛の愛猫を失い、大切なブロ友さん達を
立て続けに失った。

みんな、あっちの世界から見守ってくれているのかな。

旅立ったKちゃんのお母さんと電話で話していたら
神経細やかだった彼女が定期的に補充していた
除菌グッズが今になって助かっている、
あの子が守ってくれてる……と…。

おかん!大丈夫だよって……
見守ってるんだよね!!

☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜★〜☆〜☆〜★

我が家には肺がんで3回手術をした高齢の母がいる。
肺炎になんてなったら命に関わる。

私も腎臓ひとつ。
認可されてるレムデシビルは副作用に腎機能障害が
出る可能性があるから要注意だそうだ。

移動中のラジオから、内科医がコロナ対策に
やっていることをあげていた。
 
私もマスク、手洗い、アルコール除菌はやってるし
アルコール消毒剤を使用してお掃除してる風船

外ではなるべく、ビニール手袋を3重にして
直接、物に触らないようにしてるけど…


内科医さんは、外はペンキだらけの世界だと思って
帰宅したら玄関で服も脱いでバックも置いて、すぐにお風呂に
入る〜〜スマホも透明な袋に入れて操作する〜
部屋に外からの物を持ち込まない。。。

ここまでは出来てないなぁアセアセ

クルーズ船を調査したら、1番ウイルスが付着してる場所は
ユニットバスの床…トイレの床は1番ウイルスが残る。
便器、ドアノブ。

あとはTVのリモコン、枕カバー。

共有トイレの床には気をつけなくてはならない。


これから宿泊出張生活に戻ったら、またビジネスホテルの
お掃除も頑張らなくちゃグー

コロナのせいで、どれだけ対策グッズを購入したことかガーン

★★〜★☆〜★☆〜☆☆★〜★☆〜☆★〜★☆〜☆★

サスケ。

患部を舐めようとしてもギリギリ届かないけど
足でケリケリ掻くので。。。

リリーの手術後に使ったブロ友さんのtamajirouさん製作の
エリカラつけました
【仔猫用だから、辛うじて斜めに付けてます】




今日、大人用エリカラが届いたので、新しいエリカラに
チェンジしました★

軽い、柔らかい、デザインもカワイイ♪
サスケも嫌がらずに付けてくれてますおねがい




tamajirouさん.ありがとうございますラブラブピンクハート


リリーの悪戯が止まらないびっくり

歴代の猫さん、仔猫の頃はみんな遊びた盛りで
元気いっぱいだったけど〜

昨日もじゃらし遊びで興奮しすぎて
過呼吸になり、焦りました。

静かに落ち着かせたら治まり、ひと安心。

リリーは歩いた先の全てを破壊するあしあと足

私の部屋も帰宅すると、めちゃくちゃ物が散乱していたり。

今まで、仔猫時代に誰も入らなかった仏壇の中も入ってしまうガーン

じーちゃんに何度も叱られてるけど、どこ吹く風もやもやもやもや

私の部屋の水飲み場で、おもちゃを出し入れするのが
最近のブームらしくて。


わざと落として拾って入れての繰り返し。

他のおもちゃや、洗濯ばさみとか、息子がそこらに
置いてる小銭も入ってた。

周囲はベチャベチャ濡れてます…えーん

あと、アホな息子が歯ブラシを洗面所に
ポーンと放っておくと…

リリーが舐めてます。

紙類も危険。全てが粉々になる。

冷蔵庫の中も一瞬のスキに入る。

無邪気で可愛いけど、毎日じーちゃんに叱られてます。


ちなみに息子からは、顔がキツイ。
母からは不細工。
父からは色が色だからどこにいるか
わからない、おっかない顔してる。

娘からも映えない………と。
言われてますタラー

今ではサスケは女の子みたいに可愛いと言われてるけど
うちに来た頃は、母からはまた不細工な猫を
連れてきたって言われました。

リリーもカワイイよ!!
もともと、うちの猫は代々ブサカワなんだからてへぺろ