最近はブログから遠のいていて……アセアセ

気づけば1ヶ月以上、更新なしでブロ友さんの
とろこも久しぶりに訪問して、まとめ読みしました。

皆さんのブログを読んで嬉しい報告、悲しい報告……
また、ゆっくりコメント書きに伺います。

私は相変わらずコロナ対策しながら
営業してますチューリップ

コロナの影響直撃で思いのほか長~~い連休もあり
一日三食家族の食事を作り片付け。。。

掃除にも気合いが入り専業主婦って
大変だ!!と感じました。

今は宿泊を伴う出張は控えており
すべて日帰りしてます。

連休明けの景色。
5月11日の県内の山間。




先週。
まだ山には雪がうっすらと。



連泊で家を空けてないからニャンズとの
時間もたっぷりラブラブラブラブ

サスケとリリー。

リリーを迎えてかれこれ半年。

サスケがリリーのこと受け入れてません。

リリーが大きくなり、サスケと遊びたいんだろうけど
突然、飛びかかることが続いてますえーん

先日は怒ったサスケのパンチがリリーの
目頭にあたり少し流血ガーン

幸い、眼球は無事で軟膏タイプの目薬で
すぐに完治。


【あたちは、なんにも悪くない~!!】


サスケ。




一週間前によく見ると顔の左側だけ腫れてる?
おたふく風邪みたいに、左側だけ毛が盛り上がって。

猫の病院では口の中からの感染なのか
外からの傷なのか、お薬飲んで様子を見るとのことで
治療してました。

私は腫瘍?かと思い焦りましたが腫瘍では
ないとの見立て。

昨日の朝のこと。

うちはまだ茶の間にコタツがあり、
じいちゃん、ばあちゃんと私で朝ごはんを
食べていた……

その時にまたもやリリーがサスケに不意打ちの
攻撃?というか、遊びたくてチョッカイ出した。

そしたら……

サスケの腫れて膨らんだところに爪が当たり。。

パニックになったサスケが食卓の上を
走り抜け。。

赤?ピンクの液体が食卓と茶の間の畳の
そこらじゅうに飛び散ったえーん

あぁ。。。
当たりどころが悪かった。

もっと気をつけて2匹を見ていれば
良かった。

慌ててサスケを抱き込み、血?膿?の患部を
抑えた。

じいちゃんは『猫なんか飼ってるからだ!』
とブチ切れムキー

サスケに消毒して包帯してから、
部屋中をアルコール除菌剤で拭き掃除。

朝いちで、猫の病院へ。

サスケの膨らみは、外的なものが原因だった。

どうやらリリーが首の辺に噛み付いて
バイ菌が入ったらしい。

先生からは切開する前に血膿が出ちゃったね!と。

今は飲み薬と軟膏を頂いて、サスケとリリーは
別々の部屋で隔離してます。

サスケは優しくてリリーにやられると
逃げたりもしてたあしあとあしあと

リリーはサスケが好きなんだけど
サスケはリリーが近づくと嫌がってる。

もう少し、リリーが落ち着いてくれたら…なぁ。


ここからは自分の反省。

とうとう仕事中、覆面パトカーに捕まったタラー
ものすごく急いでたから、周囲のチェックを怠り……

罰金18,000円。痛い。。
あと3点で免停だよ。気をつけなくちゃ。

そして、長い連休中になんと3キロも体重増えた。
主にお腹にたっぷり贅肉が……滝汗滝汗

リリー3キロ。

お腹にリリーを飼ってる感じ?
やっとこ1.5キロ戻したけどお腹の肉って
なかなか落ちない。

来月半ばの健康診断までに何とかしなくちゃ。

もう少しブログも更新します!!


サスケの傷口。

閲覧注意です。


サスケ。痛かったね。ごめんね。