猫黒猫三毛猫今日もサスケは。。。

リリーを威嚇してます。

高いところからリリーの様子を伺うサスケ。


先週も母の体調がよろしくなくて。

目眩ふらつきがあり血圧は上80下40。
かなりの低血圧ガーン

ところが今朝は上が190下が110。
かなりの高血圧。。ショボーン

普段低い人が突然、高くなるのは
良くないらしい。

頭が痛くて動けないと……。

父が妹のことで手を取られていたので
社長に事情を伝えて母を朝1番で病院へ車

すぐにCT検査したが脳に異常はなし。

先生からの説明は頚椎ガンのときに首に
埋め込んだ金属が頭痛の原因だそう。

血圧上昇は原因不明。
お薬だけ頂いて様子を見ることになった。

癌の手術を4回も受けて83歳まで
何とか家事もしてくれる母には
日々、感謝しています。

そして。。。
母の病院の後に、すぐ近くの猫の病院へ。

リリーが日曜日にかなり嘔吐した。
茶の間にたくさん吐いたけど、元気いっぱいでした。

じいちゃんが、食べ過ぎだからだ!と。
確かにサスケのご飯も横取りしてガツガツ滝汗
物凄い食欲ネコ

月曜日も朝、少し吐いたえーん
昨夜、何度も吐いて…私のベッドの下と、
カーペットは嘔吐物だらけガーン


リリーが吐く気配がわかるので、
眠れなかった。

今日は県内でも少し離れた場所で
仕事をする予定だったので
病院回りをしてから、慌てて仕事に向かった。

リリーは、どうやら何かの誤飲らしい。
ゴミ箱漁ったりするから……
何を食べたんだろ?

毛玉を吐くには月齢が少し早い、
何かの感染症の気配はないそうだ。

少し脱水になりかけていたので
短時間の点滴を受けた。

夜まで絶食してから、遅い時間に少しだけ
いつものフードをあげて様子を見ることになった。

つい、今さっき少しだけご飯をガツガツ食べた。

今夜も様子を見ます。

リクが亡くなる少し前も……
かなり吐いたので、リリーが戻してる姿を見て
心配で怖くてたまらなかった。

ただ、リクの時は吐く前後、とても苦しそうで……
リリーは吐いても呼吸が苦しそうな感じはない。
 
リリー、今のところ大丈夫そう。
まだ油断は出来ないので見守ります。

母もずいぶん落ち着いた。

これから出張するのは不安だなぁ。

不安といえば。。。

私と同じく出張の多い営業マンから
新型コロナウイルス対策のことを
聞かれた。

もしかしたら県内初の患者が
自分達になる可能性もあるよね?と。

ん。。。

とりあえずマスクと手洗いしか
出来ないけど。。

濃厚接触とは、どの程度なのかな。

先週もビジネスホテルの朝食バイキングで
中国からのお客様と相席したり
エレベーターは一緒に乗った。
 
しばらく朝食バイキングは
行かない方がいいかなぁ〜

私はマスクしてたけど中国人の方は
マスクをしてなくて、しかも咳混んでるしえーん

もはや新型コロナウイルス発症源の中国とか
日本とか関係ないよね。

日本の観光業は中国からの来日客に支えられてきた。
インバウンドが減るのは経済にも影響が
出る……。

自分が感染して職場に広げるのはマズイタラー
使い捨ての手袋を持参しようかな。
エレベーターのボタン押したり 
ドアノブも気になるし。

うちの親達からは、絶対に感染するな!
家に持ち込むなな!と言われてる。

母は肺癌の手術を何度もしてるから
肺炎は命取りになる。

無症状の人からの感染は怖いし
いつの間にか感染して、自分が知らないうちに 
誰かに移してたら……

とにかく早く収束して欲しい!!!!