今日からまた2泊3日の出張リムジン後ろリムジン前

栃木〜東京〜埼玉〜と。。。
なにげに栃木も広いから那須や日光は
遠く感じるアセアセ

那須の山道をひた走る車車


出張前に気がかりなことが、いくつもあり。。


出掛ける前にリリーとサスケの関係が…
あまり良くなくて。

サスケ、しつこいリリーに毎日、シャーシャーしてます。
仲良しから逆戻りガーン

それより、リリーがもしかしたら発情期が
始まってるかも。。アセアセアセアセ

保健所では、いつ生まれたかは不明で。
猫の病院の先生が推定9月半ばから10月初旬頃の
生まれとのことでした。

そーいえば保健所の人が兄妹5匹で
1番小さいと言ってたから、9月生まれだと思う。


今月か体重2キロになったら手術の予定でした。
ちょうど体重も2キロになった。
さて出張から戻ったら予約しよう!と
思っていたら……

体をクネクネさせて、あちこちに擦り付けたり
お尻を高く持ち上げたり。。
ゴロンゴロンしてた。

リクとサスケの前にいた、茶トラメスのクウは
4ヶ月で発情した、おませさんだった。

リリーより体のクネクネも鳴き声も酷くて
まるで人間の赤ん坊の鳴き声みたいで
耐えられないほど大きな声で鳴いてた。

それから慌てて手術した。

リリーは、声は大きくないけど……
もう発情期が来たっぽい。。

メスはお泊りになるから平日の2日間が必要。

息子は完全に当てにならないから娘の月火休みで
手術するしかない。

でも、3月の第一週しか都合つかないらしい。
参ったなぁ。

もうひとつの気がかりは息子。

金曜日の夜、彼女のことろへ行ったきり
今朝も私が出掛ける6時半には帰ってきてなかった。

昨日は仕事を休んだ。
有給休暇を取得したようだが、これで2度目。

じいちゃんが孫のことだけど激怒してる。

『やっぱり似るな。』と言われて
元旦那もね……

お酒が入って女の子と盛り上がると
仕事サボったりしてたのよ。
まさに、息子と同じぐらいの年齢の頃。

あたしは常に仕事優先で生きてきたから
異性との付き合いで仕事を休むのは
理解に苦しむ。


もちろん、大切な人が事故や病気なら
駆けつけるけど。。

そんな息子に、リリーのことはお願いできないよえーん


にぼしさん製作の猫襟を仔猫用の
サイズにしてつけてみました!


大好きなブロ友さんへ。
そばにいれないけど……
体力が回復すること、ずっと祈っています。

【画像制作 月天使さん】