※最近、ブロ友さん達のブログも
じっくり読めてなくて、ごめんなさい。
ゆっくりお邪魔できる余裕ができたら
もっとコメント入れたりするので
少し待ってて下さいねニコニコ


最初に……。

ブログから繋がった、大切な大切な療友さん。
お会いする度に、その人柄・人間性に触れて
もっと、ずっと一緒に時を過ごしたいと 
強く思っています。

どうか…彼女の激しい痛みが
和らぎますように。
神様、仏様、何でもいいから…
助けて下さい。
医療が病気に追いつきますように!!


★★☆☆★☆☆☆★★☆☆★★★☆★★☆☆☆

最近、サスケの様子がおかしい。

せっかく、リリーと仲良くなってきたのに
リリーが近づくと威嚇する。

息子は奇跡的に初めて彼女ができて
完全にリリーのこと忘れてるムキー

また猫を連れてきて!!と
リリーのことは面倒みないと宣言していた
じいちゃん、ばあちゃんがなぜかリリーに
メロメロラブ

父はサスケのこと毎日マッサージして
可愛がってたのに、リリーにやたらと
ちょっかい出して、母も人懐こいリリーを
可愛がり……



どうやら、サスケの不機嫌の原因は
ヤキモチ??

リリーを攻撃したり、じじばばが呼んでも
いつもならニャーと返事して擦り寄るのに
完全に拗ねて、無視。


じいちゃん、ばあちゃん、これはヤキモチだと
気づいて必死に『サスケ!サスケ!』と
サスケのご機嫌とってます。

サスケの不機嫌も少し改善中ですおねがい

昔、ワンコがいた時は隣の犬と親たちが
仲良くすると、物凄いヤキモチ嫉いて
ワンワン鳴きまくってました犬

犬たけじゃなく、猫もヤキモチ妬くんですね。

リクが亡くなってから、ひとりっ子で
可愛がられてたサスケ。

突然、リリーがやってきて……えー

みんな平等に接することは大事よね。

ピンクハートピンクハートハートハートハート今日はケンカと、仲良しの繰り返し。

来月は、リリーの避妊手術しなくちゃね。

話は変わって……
うちのアホ息子に18歳の彼女ができた。
一応、社会人らしいです。

最近、週末は家に帰ってこない。

そして息子が私に放った言葉が……

『もしかしたら、ワンチャンで
結婚できるかも。

子供できるから、ここに彼女と住む。

だから、家を出てってくれない?』

『ゴールデンウィークに彼女がうちに
泊まりたいって言うから、ばあちゃんと
〇〇←私の妹。 連れて、どっか行って』

え?びっくり

さらに、お金もったいないから、自分達は
ここに住むから、どっか市営住宅とか
アパート借りて!と言われた。

母子家庭で必死に育てた息子から
こんなこと言われるなんて……えーんえーん

でも、じいちゃんが激怒して
〇〇もいるし←私の精神障害の妹
自分で彼女とアパート借りるなり何なりしろ!

家は渡さない!と。

そもそも自宅は父が建てた家だし
両親が亡くなれば私と妹が相続する。

水害被害には遭ったけど、区画整理した
土地もあるから、息子がそこへ家を建てれば
いいのに。

初彼女に舞い上がっているのか。
彼女の家庭も複雑らしく、遥か遠い九州から
やってきた。

息子がリリーのこと、スルーするから
リリーも息子に近寄らなくなりましたあしあと

以前は息子が帰ってくると、足元に駆け寄り
スリスリしてたのに……アセアセ


犬や猫、動物は本音と建前を使い分けるとか
裏表がないから、いいよね……

人間の世界は感情が渦巻いていて、
時に疲れます。