遅ればせながら。。
以前のブログからお世話になっているブロ友の皆様チューリップ

本年も宜しくお願い致しますおねがい

今日もいつもと同じく関東方面へ出張中車
出張先で大切なブロ友さんに
お会いすることもできました。


年末年始は私の妹の調子がかなり悪くて……。
毎年、盆暮れ正月はいつも以上に調子が良くない。

精神障がい2級の妹。
かれかれ30年以上、患っている。
最近、どう接して良いのかわからない。

心身ともに参っている高齢の親を見るのも辛い。

母は体重は30キロ切ってるし、さらに最近は
行動がおかしいの。
15分ぐらい前のことを忘れたり。

このところ5~6回ほど病院で支払いを忘れて
父が支払いに出向いた。
もしかして認知症の始まり??
祖母の介護が蘇るえーん


そして…息子は完全にリリーの育児放棄。
全く面倒みない。
たまに抱っこして
『こいつ、目つき悪い!』なんて言い出す始末。

自分でリリーを保健所から引き取ってきたのにムキー

じいちゃん、ばあちゃんはリリーは
色が目立たなくて、存在がわかりにくい。
踏んじゃいそう、と言いつつもリリーのことも
可愛がってますピンクハート

サスケ、リリーがじいちゃん、ばあちゃんに
可愛がられてるとヤキモチ焼きますアセアセ

リリーはサスケのご飯まで食べちゃう。
ガツガツ凄い早食いなのガーン

サスケはいつもリクにも残したご飯食べられてた。
それでも怒らなかった。
今度はリリーにご飯をとられても
やっぱり怒らず、ボーっとしてます。

そういえば、サスケは2015年1月6日に
うちの子になった。

もう5年経つんだね。。ニコニコ

最初の飼い主さんは、もうこの世にいるのか
わからない。
高齢で飼育できなくて、猫を守る会のTさん宅へ
サスケを託された。

そこでサスケは20匹の猫さん達と生活していた。
2匹の三毛猫にいじめられていたそう。

茶トラのクウが虹の橋を渡り、リクが寂しそうなので
我が家にサスケを迎えたルンルン

うちに来たときは生後6ヶ月は過ぎてた感じ。

穏やかなおっとりした猫さん。
人懐こくて甘えん坊。

今はリリーの優しい兄ちゃんになりました。
サスケにはクウやリクの分まで長生きして欲しい!!




ずーっと仲良しでいてねウインク