今までにゃんこの名前で家族で意見が
分かれたことはなかったけど………

母は『みいちゃん』がいいじゃない!

父は『うちのメス猫は代々、まりだ!』
【確かに、私が子供の頃にうちにいた猫は
みんな名前は、まりだった】

息子は何でも良いと言いながらも
私が名付けたリツも、みいも、まりも
ビミョーだと言い放ち。。。

あれこれ話し合い、改名して『リリー』に
なりましたウインク

【あたち、リリーになりまちた】

金曜日に息子が回虫のお薬をもらい
土曜日に私が病院へ、ウンピを持参。
今のところお腹に回虫はいなそう。

本当はすぐにでも血液検査してワクチン接種
したいところなんだけど。

今回から猫専門の病院にしました。
今まで、お世話になっていた犬猫病院は
リクの治療の件で不信感が生まれたので。
もう2度と受診しません。

猫の病院の先生が、里親になると皆さん
すぐにワクチンを接種したがるけれど
新しいおうちに慣れるまではストレスも
溜まるので1〜2週間後の方が猫ちゃんには
良いですよ!と言われました。

更に血液検査も、まだ小さいので、もう少し
待ったほうが猫ちゃんに負担はないとの
ことでした。

先住猫がワクチン接種してあれば
ほとんどの感染は大丈夫とのことです。

実は9月でサスケのワクチンが切れていたけど
今までの犬猫病院は行きたくないし
リクとサスケを私に繋いでくれた
猫を守る会のTさんから、5年過ぎたら
ワクチン接種しなくても大丈夫と言われたので
まだ今年はワクチン接種してなかったの。

仔猫を迎えるにあたり、もしリリーが何か
感染症があっても先住のサスケがワクチンを
接種してあれば、ほとんどの感染は防げると
猫の病院の先生から言われた。

なので5種ワクチンを受けました。
猫の病院の先生はなぜ5種混合が必要なのかなど
細かく説明してくれました。

簡単に言うと人間のインフルエンザの
予防接種と同じ、一番は猫風邪による
衰弱予防。

以前の病院は予防接種でも再診料金が
かかったが、猫の病院は再診料はなし。

先住猫ちゃんも、たっぷり可愛がって
下さいね、とサスケへのケアも心配して
くださった。

長毛のリリーのお手入れのことも
丁寧に説明してくれましたキラキラ

これからは、こちらの猫専門病院で
お世話になりたいと思います。

土日はリリーがいる息子の部屋と
その隣の空き部屋を大掃除しました。
息子のベッドやソファの下に入って
ホコリだらけになるので。

今まで、ミルクボランティアもしたり
リクも2ヶ月ぐらいで我が家に来たけど
こんなに、ヤンチャな子は初めて。

うちの親達も、びっくりしてます。

ちなみに、じいちゃんばあちゃんには
リリーの鳴き声が聞こえてないんです。

この猫鳴かないなぁ〜なんて言ってるけど
小さくて高い声で鳴いてます。
やはり、高音は聞こえにくいのかも。

サスケは、リリーにビビっていて
息子がお風呂に入る時に1階へ連れてくると
はしゃいだリリーがサスケに突進するので
怖がっています。

サスケのワクチン効果が出る2週間後なら
もっと一緒にいられるね。

猫エイズに関する説明も詳しくして
くださり安心できました。

猫の病院の女医さん、とても良い先生で
良かった〜!!