少し前から、もう一匹猫さんを迎えたいって
考えていました。

愛猫を失ってから、かれこれ半年。

保健所のホームページを見ては、問い合わせしてました。

私は黒白猫さんを探していて、息子は三毛が良いと!
どうしても黒白猫に拘りがあって……!

うちのアホ息子は三毛のオスがいいなんて言ってたの。
どうやら三毛猫は、ほとんどメスって知らなかったんです。

あちこちの保健所のホームページから白黒さんを
見つけて電話しても、もう里親さんが決まってる、
その連続でした。

里親さんが決まったのなら早く削除して〜!!
紛らわしいよえーん

あと2匹一緒で迎えてくれる方、
の里親募集も多くて。

どうしても、じいちゃんばあちゃんから
2匹迎えて3匹になるのはOKもらえなくてね。

ある保健所に5匹の猫さんが里親募集中で…。

もう4匹の猫はすぐに里親が決まり一匹だけ
決まらない、決して保健所内は良い環境とは
言えないから早く里親さんが決まって欲しいと
保健所の方がおっしゃっていて……
野良猫で捨て猫とのことでした。

息子に話したら、引き取りたい!!と。


【5匹の兄妹】保健所のホームページに出ていた写真

うちの子は一匹残ってしまった1番の女の子。
白い子達は人気ですぐに里親が決まったそうです。
みんな捨て猫なんです。

名前は【リツ】にしました。
息子が保健所からそのまま猫の病院へ行って
回虫の薬を頂きました。


うちの子として責任を持ってお世話したいです。
サスケはいいお兄ちゃんになれるかな?
まだ仔猫は2階に隔離してます。

偶然、サスケが2階に入ってきて鉢合わせしたら
鼻チューしてました。
しっかり検査するまでは一緒に過ごせないね。

動き回るから写真が撮れない。
元気で人懐っこい女の子猫猫

今まで長毛の猫さんと暮らしたことが
ないので不安もあります。

私が出張先から帰宅したら、キャリーバッグの中に
綺麗なウンチがしてあり、息子は気づいてなかった。
移動中にしたのか?わからないけど。
トイレは使えてます。


2回目のウンチがゆるくて、お尻に着いて残っていたのが
脚のあたりまで、ズルっとくっついて息子の部屋の
ラグマットにもくっついてたびっくり

私がお尻拭いて、脚を洗いマットを綺麗にしたけど
うちに迎える最終判断は息子が決めたので
これからもっと責任持って息子にもお世話してもらわなくちゃ。

長毛種の仔猫のトイレは大変なのかなぁ?
勉強していかなくちゃ〜〜ニコ

サスケは相変わらずじいちゃん、ばあちゃんに
甘えてますラブラブピンクハート