猫好きさんにはキツイ内容連発で……
すみません。

この子達のことも忘れずにいたいので。

私の心残り、後悔。
19年前のこと。

私は6年間の結婚生活にピリオドを打ち
子供たちと3人で実家に出戻りました。

数年は実家にいて途中からは私と子供たちで
アパート暮らしをしてました【その時クウを迎えました】

嫁ぎ先は田舎の村で義父母と同居してました。
義父は猟犬を飼っており義母はパート先の職場から
チンチラシルバーを譲り受け飼っていた。

そのチンチラのオスはほとんど家にいなくて
放浪の旅に出てはお腹がすくと戻ってきてました。
大きな毛玉を作り汚れて色は薄黒かったけど
自由奔放に至るところで種付けしてました(汗)

いつの間にか気づくと三毛猫が住み着いて
仔猫を2匹産んだ。
先住のチンチラとは不仲でした。

転勤族の義理の姉が同居しており、親猫と仔猫に
名前をつけて可愛がっていた。

義理の姉が転勤で家を出てからは私がお世話していた。
その猫達も家の中と外を出入り自由にしていた。

私が家を出るとき……
自分と子供たちのことで手一杯で猫3匹を
連れてこれなかった。

先住猫と仲が悪く、私が可愛がっていた猫を
義父母は快く思っていなかったから……

あの後、猫たちが家を追い出されたかも。
どうなったのか知る術もなく。

もっと自分に余裕があったのなら……
ミケ子、チョコ、クッキー。
一緒に連れて帰りたかった。



まだ生きてるかな?
思い出すと涙が出てしまうのです。

そして……
私の最愛のリクを看取れなかったことが
私の最大の後悔です。。



今週も長く家を空けており……
帰宅したらサスケ甘えてきましたおねがい