言葉使い | 妻にやってといわれたら

妻にやってといわれたら

妻と子供2人との日常を綴るブログ

妻との会話の中で長女の言葉使いが悪いという話になりました


妻  なんかさ、担任の先生が子どもたち叱る時に言葉使い悪くなるみたいだよキョロキョロ


スガオ  先生がそれじゃ困るな真顔








長女  自分ばっかりゲームしてんじゃねーよムキー


長男  これ終わったら貸すからーガーン


長女  約束守れこのヤローッムキー


長男  ヒィー!ごめんなさいぃぃガーン








これは小学校入ってからの事で、話によると担任の女性の先生の言葉使いが悪いみたいです真顔(子どもの見本となる大人が)



女の子だし、私はこの言葉使いを直したいのですが








長男  みそ汁こぼしちゃったもぐもぐ


妻  よそ見しながら食ってんじゃねーよムキーッ


長男  ヒィー!ごめんなさいぃぃガーン







あれ滝汗(ここにも見本となる大人が)



言葉使いには気をつけましょう真顔