きたー!!!♡ | *育休中の新米ママ*のブログ

*育休中の新米ママ*のブログ

育児の合間にハンドメイドしてます。フェルトや編み物、レジン、ベビー小物など。初めての子育てと産後ダイエットについても時々。

まずはコメント返し◎

*ももこさん*
またまたありがとうございます♪
実は連絡きたのはLINEで、『どんな感じ?』とだけ…。嘘つくのも嫌なので歯医者終わったよ、と返すしかなく、帰宅予定時間までまだまだ時間あるのにその連絡ということは早く帰ってきてほしいんだろうなぁ、と判断しまして(^^;;
まぁ、歯医者まだ何度か行かなくちゃいけないので、次の機会でいっかー、となりました笑
家で市販のカフェオレやらココアやらミルクティーやら飲んでるのでそれでいいや、ってなってしまいました(^^;;





さてさて、今日のタイトルですが。

なにがきたー!なのかというと。。。


{4C0D335F-C62C-40F8-9576-FED1B72154F2:01}

これです。



実は娘ちゃんのお雛様、色々悩んだ結果、あみぐるみで用意することにしたのです。


ちゃんとしたやつ買ってもアパート暮らしできちんと飾る場所もないし、なにより保管が不安で…
自分のお雛様も実家ですら保管中にカビそうになってたので、ろくに収納もない今の状況で次の年まで保管もこわいなぁ、と。


かと言って飾れるレベルの小さめのだとしょぼくなるかな…

なんて思っていたら、あみぐるみのキットがあることが判明!


ママの手作りなら気持ちこもってるからいいかな?と、あみぐるみすることに決定!


実は人生初のあみぐるみなわたし笑



ですがここで問題が。


キットがですね、探しても探してもビビッとくるのがない。



やっと出会えたのが、1枚目の写真と、
{A8AFF965-F5DC-443C-8D5C-E45526C2A55D:01}

この三人官女だったのです。



しかし、実は1枚目のくまのお内裏様バージョンはもう廃盤になってて。去年のバージョンなのかな?

今年は

{1DFEB160-B1B1-45F8-8F49-803F9D043C6F:01}

これなんです。


どちらも同じ方がデザインしているのですが、そして今年バージョンも可愛いのですが、先に去年の方を見てしまいこのお着物のデザインに惚れてしまったので今年バージョンだとちょっと物足りない…



で、ネットで調べてみても楽天もアマゾンも売り切れ、ヤフオクでも見つからず。
そうこうしていたら、アマゾンで1つ出てた!
しかもマーケットプレイスじゃなくプライム。期待大。

迷わずポチり。

発送予定日も1週間後くらいに予定されている。
でワクワクして待っていたら…


数日後、『在庫の用意が遅れています。もしかしたら在庫がないかもしれないのでそのときは再度おしらせします』とメールが。

はいー?!

もっと早くわからんかったんかい!


でアマゾン見てみたら売り切れになってる。ちーん。


他どこ探しても売り切れ…
縁がなかったと思って諦めるかなぁ。

なんて思って、とりあえず編み図出てないか探してみることに。

あみぐるみ初心者の私としては、せめて編み図はないと、画像見て見よう見まねというのはハードル高すぎる。


でもねー、意外とないんですよね。

ネットでいろんな無料編み図出てるけど着物デザインは見つからず、もちろんキットの販売元のサイトも見てみたけどなく、それらしい本も見つからない。
本屋とか手芸屋行けば見つかるのかもだけど小さいのいるとそれも難しい。


どうしようかなぁ。

今年バージョンとりあえず買おうかなぁ。

あーでも諦めきれない~あせる


なんてネットを数日あさっていたら、なんと!

楽天で出会えたのです!


奇跡的に1つ在庫ありのお店を発見!!


急がないとまた品切れになっちゃう!

楽天、前に登録してた気がするけどパスワード忘れた!笑
時間ないからログインせずに住所とか打ち込んで…


なんとか購入間に合いました~


焦って変な汗かいた笑




で、そんなこんな苦労して、でもまた在庫切れだったらどうしよう…という不安もありながら(とはいえその日のうちに発送連絡あったから安心はしてたんだけど)、待つこと数日。


現物が手元にきたときの嬉しさと言ったらドキドキ




ということでタイトルのきたー!になるわけでした笑


しかし、もうお雛様飾ってもいい時期なんだけど、まだ完成していないというガーン

夜娘ちゃん寝かしつけたあとは旦那さんの眠りの邪魔もしたくないので、朝早起きして娘が寝てる間に作業してるのだけど、寝坊するときもあるし、作業してるときに限って娘も早起きしちゃったりして、少ーしずつしか進められない汗

しかもまだ初心者なので作り方説明を何度も読み直しながら、編み図の読み方曖昧なとこあって調べたりしながら、だったので余計時間かかるあせる


編み方はだいぶマスターしたので、ここからスパートかけないと



ということで、完成したらまたお伝えしまーすニコニコ音譜


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村