全ての書類完了 | Simon says

Simon says

パースでの生活日記。

私が日本に帰ってる間に、メディバンクからのビザメディカルの検査結果届いてた、二月の頭に。


あと、わたしはまだ、ワーホリビザやけど、ビザ申請してあるからもうブリッジングビザAがかかってる状態だったんやけど、オーストラリア国外にでてしまうと失効してしまうのでフォーム1005に記入して申請しなおさなければならない。


なので二つの書類を書留郵便で即送付しておいた。


そして今日、イミグレからまた、ワークパーミッションの申請の案内のメールがケースワーカーから来てた。3月末私のワーホリのビザが終わるのと同時に延長申請してた仕事の許可のやつも一旦終わりに。


でも、そこからブリッジングAになったときにもっかい同じところで6ヶ月働けるとあったので、再度申請書に記入。こちらはメールに添付で簡単。


ちょうど一ヶ月前だから親切にメール送ってくれたんかな?ガイジンがそんな気の利いた仕事するとは思えないんやけど、マニュアルなんかな?


そして5月にはバリに行く予定でそのころわたしのビザはそのブリッジングAになってるから海外にいくためには100$そこらを支払ってブリッジングビザBをとっていかなければならない。


そうしなければ、いきはよいよい帰りは入国拒否に。。。。


もう、ビザってほんとめんどくさいーーーーーーーーーーーーーーーー


で、肝心のビザって申請してからまだ3ヶ月しかたってないんですけどーでも昔はこれが平均待ち期間だったよね?

イミグレからの案内の今の平均待ち期間9ヶ月まで後半年もあるやん。。。。。。。。。


ながいよーーーーーーーーーーーーーーー