6ヶ月以上同じ雇用主のもとで働く | Simon says

Simon says

パースでの生活日記。

11月21日にイミグレに申請した、6ヶ月を超えて同じ職場で働かせてくださいの申請が昨日おりました。


でも、名前はモニークの店だけ、今日朝一番でイミグレにメールした。


colesも同じように申請したんですけど。。。と。そのときファックスで申請した書類はっつけて。


するとなんと奇跡か仕事の遅いオーストラリアてか海外、イミグレが数時間後に返信。


てか私のケースワーカーができるひとなのかも。


昨日の許可証にプラスでcolesの名前ものせてくれていた。


ありがたい。


パートナービザ申請中の6ヶ月超えて働く許可は意外と簡単におりるっぽいね。


しかも、6ヵ月後、わたしのワーホリのビザがきれてブリッジんグビザAにかわると一回コンディションがリセットされるから、さらに同じところで6ヶ月働けるとのこと。なので追加1年。これなら十分の期間あるしまだそのときビザおりてなかたらまた申請すればいいてことよね。


なので、余裕をもって1ヶ月前とかに申請するべきだわ。


てかまず、こんな申請できることもしらんかったし。


さっそく書類もってcolesにいったら、いつものやさしい事務員がいなくていかにもいじわるが顔にでてる女しかいなかった。


でも、わたしの元マネジャがエマ(いいほう は来週にしかこないから、サンドラ(悪いほう に紙みせてプッシュしてきと言われ、、、


だがその女やっぱやなかんじだった


ふんって半分わらって人こきおろすみたいな顔しながら


いまさらペーパ持ってきても、もう雇用関係はおわってるし、雇ってる期間中にするべきだったのよ、あなた!

今この許可をもってきたからって、もとのポジションにはいどーぞってわけにはいかないの、わたしが罰金かなにか科せられたりしたら困るしね。

もし働きたいなら正規の手順でレジュメもってくるなりなんなりしてよね。


ってかんじで言われた。


かっちーん、ブス女め。歯汚かったよ。あんた。


そして、元マネージャ、ターニャの元へ。彼女もたいがいぶっとんでるが今回ばかしは女神に見えた。


戻ったところで、ちょうどサンドラが内線でターニャと話してて、ターニャも、いやエマ(いいほう事務員 がなんか書類そろえばもってくるように言ってたしだから彼女きたんだよ。ってでも顔がひきつってた。


電話きったあと、なに、彼女すごいえらそう。と


わたしこの件で彼女と話したくないからストアマネージャに聞いてみるわ。と。


で、ストアマネジャとはなして戻ってきたターニャ。


ストアマネジャが人事課に確認するから、もし問題なければ戻ってこれるし、金曜日までに連絡する。と


わたしはぜんぜん、あなたに戻ってもらて働いてもらいたいからって。


神様に見えた。


まぁあとは待つだけです、どうか戻れますように。。。。。。。