先週、お宅にお邪魔して

しかも、夫婦でご馳走になりました

シロップ君のお家



先住のジン君も



写真は撮れませんでしたが

先住のシェリーちゃん

ウチから行ったマリーちゃん

TNRで保護したラガー君もいます


里親さんは

保護猫活動のお手伝いをしたいと

頑張ってくれています


夫婦ともに、同年代

互いにシニアの日々を

何の縁か猫に関わっている

共通点が居心地よい存在となっています


猫はこうして人の縁をも繋ぎます


10年前の私は

10年後の自分が猫まみれになっているなど

想像すらしていませんでした

猫を介して

たくさんの人と出会っているなんて

夢にも思ってはいませんでした


壁はボロボロで、家中が毛だらけで

いつも時間が足りなくて

貯金もできないけれど

朝目覚めると

ニャンコが丸い目で私を見つめて

ニャー、ご飯と鳴く、日々の愛おしさ


幸せだなぁと思います


ニャンコ達に感謝を‼️