今日は雨

少し過ごしやすいかなと思ったら湿度が高い

窓を開けたり、網戸にしたりする季節


こういう時期は

ちょっとした拍子にするりと

外に出てしまう子がいます


以前飼っていた子は出たがらなかったから

網戸を開けたりしないから

怖がりだから出ないから

外に出ても呼べばすぐに帰って来るから


そんな事はありません


予想外のことで外に出てしまい

帰って来ないケースがあるのです



どうかもう一度、確認してください

網戸が弱くなっていないか

簡単に出れる窓やドアになっていないか

すぐに開く網戸なら補強を

ベランダやドアを開ける時は

足元について来ていないか



大切な家族の手を離さないよう

脱走対策をお願いします







絶対に外に出さない

今のニャンコ達との暮らし方です


大切な家族を守れるのは

自分しかいないのです


私も同じです

忙しい時だからこそ
充分な注意をしなければ‼️