ゆづ君です
1歳6ヶ月
羽生結弦君からいただいた名前だそうです
ニャン名判断はなんと大々吉
きっと、ホントのお家が見つかるはず
なのですが‥

臆病で亀のように猫ベッドを被って
引きこもってしまうので「亀吉」という
別名までついていました💦
お迎えに行った時もベッドの下にいたので
教えてもらうまで、どこにいるか分からず‥😹
そのベッドもお借りしてきました


イケメンのライバル登場と思ったのか
しつこくウーしているマサハル


花は当然のウーシャーフンフンフン


ケージを覆ってみたのが良かったのか
中を探索して、臭いを嗅ぎまわっています
ゆづ君被っていません、見えませんが(笑)


反対に覆われると気になってしょうがない
マサハル
変な鳴き声をあげながら隙間から
覗いています


ゆづも猫パンチを繰出しながら応戦
頑張っていましたよ!

そんな状態も2時間くらい
少しずつ終結かと思ったら


大事なベッドの上に水と薬入りのご飯を
(一昨日からストレスで吐いてるので
    胃腸薬入り、移動させられる事を
    察知してたのかも)
落としたので取り出して洗っていたら
ゆづ、ケージを脱走しました
様子を見ていたら家中
クンクンしながら探索しきり
うまいことソフトキャリーに入ったので御用
またケージに戻ってもらいました

しかし、最初の晩から被りたいベッドが
干されてなくなり、どうなるかと思いながら
朝、起きて見ると


なぜかトイレをひっくり返していました
でも💩もしていたので🆗です

母ちゃんが出掛ける頃には
カリカリも食べてました


シャムのイケニャンが
亀吉という名前を脱して
華麗なる「ゆづ」として
ホントのお家に巣立っていけますように

シャム猫通信を始めます