昨日の幼稚園は
今日のお弁当開始に合わせて
慣らしでおにぎり食べてからの
帰宅でしたが…
11時頃
まさかの幼稚園からの
TEL(。 >艸<)
『おにぎりも一生懸命食べて
食べる前も楽しく遊んでたんですが
疲れが溜まってるのか
お家に帰りたいって
泣き続けてて…
迎えにきてもらえますか?』
と…
朝はそんな
素振りもなかったのに。
急いで迎えに行ったら
泣きはらした様な顔をして
不安そうに
駆け寄ってきました。
『あくびもいっぱいしてるし
疲れが出てるのかもしれないですねぇ』
って先生は言ってたんだけど
お家帰って
息子に『何で泣いちゃったの?』って
聞いてみたら
『電車ごっこして遊んでたら
お友達に怒られたの。』って(。 >艸<)
多分怒られたんじゃなくて
大きな声を出されて
びっくりして泣いちゃった様子。
うちの子
大きな音とか声が苦手で
私がいるとしがみつきにくるほど(-ω-;)
周りにあまり
激しい子?ヤンチャな子
いないから
免疫がなくて…
今朝
『幼稚園お休みする〜』
って言われたけど
本気じゃなさそうだったし…
だましだましで
準備させて行ったら
行く気に( ´艸`)
シメシメ
先生には
本人に聞いたことを
そのまま伝えて
ちゃんと様子を見てくれるとの
ことだったので
息子には頑張ってもらいました!
なので
今日一日電話鳴らないか
ビクビクだった〜(。 >艸<)
結局電話は鳴らず
14時にお迎えに行ったら
お弁当も早く食べ終わったし
元気に遊んでたみたい。
ホッと一安心。
初っ端トラウマになったら
どうしようかと思ったほど。
旦那さんにも一応報告して
安心したみたい。
園長先生によると
この世の終わりかの様に
泣いてたらしい(ノ*´>ω<)ノ
園長先生、教頭先生も
知っていたよ…苦笑
あまり泣かない子だから
そんなに悲しい思いをしたんだって
泣きそうになってしまったよ…
これから
色んなことがあると思うけど
頑張って乗り越えて
行ってもらえたら良いな。
もちろんママも一緒にね!
ってしんみりして
長くなってしまったけど
本題!!
今日から
お弁当がSTART!
足りないくらいの
お弁当の量!ということで
本当に少な目で
息子が好きなもの。
もっと入れたい
くらいだったけどね。
先生にもこのくらいの量で
大丈夫ですとのことで
当分はこの量かな。
毎日おかず何にしようか
悩む〜!
明日も元気に
登園してくれます様に☆
