昨日の晩御飯
●ナスのそぼろあんかけ
●あげ玉
●お味噌汁(ほうれん草と玉ねぎ)
●ホタテの炊き込みご飯
こんな感じでした
昨日は久々に深夜ご飯。。。。
食べたの夜中の1時過ぎです![]()
昨日彼は仕事が休みだったんだけど
やることがあったみたいでちょっとだけ職場へ。。。。
でそのあとちょっとだけ飲んで帰るけど
ご飯は一緒に食べようってことだったので
ごはんの支度をして待ってました。
21時頃には帰るからと言われたから
そのくらいの時間にすべておかずも作り終えていたんだけど
なかなか帰ってこず![]()
痺れをきかして電話したんだけど全く出ない。
30分後くらいに電話がかかってきてもうちょっとかかるかもと。
電話で23時までには絶対帰るって言ったのに
結局帰ってきたの1時前。
一緒に食べようと食べずに待っていたのに
すごーくむかついてご飯捨ててやろうと思ったけど
そこは正気になって止めました。
おかずに罪はないものね
なのでご飯食べずにふて寝![]()
帰ってきてから起こされて
喧嘩して仲直りして。。。
で1時過ぎの晩御飯になったわけです。
こんなんだったら最初から
ごはんいらないって言ってくれれば良いのにさ。
ほんとやんなっちゃう!!
以前もこんなことあったんだけど
全く進歩せず。。。
付き合いだからしょうがないけど
言ったことには責任持ってほしいな![]()
きっとまた同じことがあるような予感。。。
はぁ~
せっかくの料理ブログが愚痴ブログになっちゃった
炊き込みご飯は以前北海道旅行で
親がお土産で買ってくれたレトルトの炊き込みご飯の素。
あげ玉はお母さんに教えてもらった料理です。
おあげの中に卵が入ってるの![]()
私の大好物
お袋の味的な料理
実家に帰るとよく作ってくれます。
醤油と砂糖が少なかったみたいで
味がちょっと薄かった。。。。
やっぱりお母さんが作ったのが一番だわ![]()
卵をもらっていっぱい作ったので
明日お弁当に入れちゃおうかな
