とほほ〜 | さおちんのきまぐれぶろぐ

さおちんのきまぐれぶろぐ

うどん県住み。

自己満ぶろぐ。
小学生の子供2人がいます。


※副業とか全く興味ないので
フォロー申請とかしないでください‍♀️❌

1週間ほど前から体調がね、、、悪くてね。
吐くのはおさまったんやけど

頭痛や頭重感、めまい、動悸はまだあり。


5日くらい前に左腕が痛くなって
2日くらい前からふくらはぎが痛だるくて朝起きれない
昨日は運転してたら背中の左側が痛くなり

左半身が集中して痛い😭


10代から肩こりはひどくて
「こんな肩こりひどい10代みたことない」って言われるほど💧 
血の巡りが悪いも何人にも言われてきたことはあったり
後頭神経痛
肋間神経痛
坐骨神経痛も言われたことあったり


血流?神経痛?それとも臓器の病気?とか
色々不安で不安で、、


今日は整形外科へ行ってきました🏥

首のCT?撮ってもらって
(腰のあたり痛いの伝えてたけど首しか撮られなかった、、)

第四頚椎に凹み?があって
それが首から左腕の神経を圧迫して痛みがでてる、って。

ただ右手の中指にもピリピリしたのがあるのは
指先までは痛みはいかない、って。
頭痛は出るよって言われたから
ずっとある頭痛もそれが原因かな?🤔

ふくらはぎが痛だるいんは関係ないらしくて
やっぱり血流?

頚椎の方は全然治るらしくて
週に1、2回リハビリに行くことになりました。


首から左腕の痛みは原因はわかったけど
他の不調の原因がわからないから
まだ続くなら他の病院行くしかないよね、、


何でこう次から次へと悲しいダウン


今は自律神経失調症もあって
昔から体調はよく崩すし
耳、喉が弱かったり胃腸が弱かったり
すぐ不安になったり神経質な子だった。
その割にはズボラだけど。

健康な人には一切理解してもらえなくて
体調悪いと言うと
体調良い時ないよなか「また?」とか。
(言う私が悪いんやけどなあせる)


「気にしすぎ」
「前向きなよ」
「みんなしんどい」
「神経質なんやな」
「精神病」

ほんと色々言われてきたけど
自分でも好きで体調崩してるわけじゃない。
スーパーに行っただけでも頭痛くなったり
倒れそうになることもある。
エレベーターは狭い密室が嫌いだから乗りたくない。
他人と同じ空間にいるのが苦手やし
家族にすら100%心を開くことができない。
どんなに仲良い人でも
長時間一緒にいると疲れてしまって体調崩すし
会う約束して楽しみなのに
直前でキャンセルしたくなるとかね、、

「不思議ちゃん」
「変わってる」

どれだけ言われてきたかわからない。



ずっと
自分は人とは違う。普通じゃない。って思ってて
何年か前にHSPって言葉を知って
特徴を調べたら
私のことを書いたんでしょうか?ってくらいドンピシャで。
HSP診断も3つくらいしてみたら
重度のHSPって🤣


でもそれで楽になれたんよね。
そりゃあ人と合わないはずだわ〜って。

色々言われるし
落ち込むし悩むし不安になるけど

今では自分がHSPで良かったって思っとるよ☺︎


体調も、、元気な日自体がなくて
1時間のバイトにすら行けない
専業主婦なのに横になるばかり

ほんと自分でも悩むけど、、


旦那が
「周りに何か言う権利はない。
俺がええって言うならえんよ」って言ってくれるので
そこは救われてる✨


19年一緒に過ごした猫が亡くなった4ヶ月後に出会い、
1ヶ月くらいで結婚を決めた私たち夫婦。
(周りはみんな驚いてたわな。)

猫が私を心配して
旦那と引き合わせてくれたと信じてる😊🍀


人に理解されないのはつらいし悔しいけど
夫には恵まれた。
これは本当に思う✨
子供たちも優しい子に育ってる。
これ以上の幸せはないと思ってる。

周りか何と言おうが
家族が味方でいてくれるんだから聞き流せばいいのよね🙆‍♀️




とりあえず、、
全身痛いの治ってくれ(´°ω°`)


色々なとこ痛いから病院行ってたらお金かさむ⚡️⚡️
とほほ〜、、

節分から運気が良くなるって言われたんやけど😭😭