せつぶん。 | さおちんのきまぐれぶろぐ

さおちんのきまぐれぶろぐ

うどん県住み。

自己満ぶろぐ。
小学生の子供2人がいます。


※副業とか全く興味ないので
フォロー申請とかしないでください‍♀️❌


今日は節分ですね👹

お昼は両親とうどん。


(箸の置き方雑。笑




晩ご飯はスーパーで恵方巻きと

からあげ、いわしフライを買いました。



ほうれん草のおひたし、豚汁は作りました。

こんにゃくのは残りもの。



食後に豆まきもしたよ◎




行事は(なるべく)大切にしたいと思う派ですニコニコスター





今日の世界一受けたい授業でさ

今はさるかに合戦は今はさるかにばなしっていうとか

最後は和解して一緒にご飯食べるとか


かちかち山は最後うさぎがたぬきを助けて和解して一緒にご飯食べるとか


桃太郎は最後は鬼退治しないと、桃太郎の大声で

鬼を撃退するとか、、



何それ🤣




確かに残酷な表現を減らすのは大事なのかもしれないけど

何でもかんでもっていうのはどうかな?


残酷なことでも教えた方が良いこともあると思うんやけど、、


子供の頃に昔話読んで

悪いことしたらこうなるんやな、だから自分はしないようにしようって思ったし

謝れば許してくれるっていうのも

許せることと許せんことってあるもんね。



令和の時代理解できないおばちゃん←




キティちゃんがさ

スキズのS-Class踊っててテレビの前で叫びました。笑



ありがとうキティちゃん❤️






さて。

今日は久しぶりにスーファミのドンキーコングしよかな🎮