10m21d♡仕事復帰日が決定。♡ | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。

どーしてもOMG写メ載せたくて追記ですw
そこ以外内容変更ありません笑い泣きラブラブアセアセ

こんにちはー♡

ちみちゃん金曜日からようやく保育園復帰です照れアセアセ


でもまだ鼻水や咳が時々出るから
完治ではないのですが。。

クラスでも鼻水ほぼ全員たらしてた←
菌だらけーータラー
OMG〜~ガーン

{B91FE4FF-8FDE-4805-8C1A-76DFC28896E5}
↑最近覚えたオーマイガー!笑
めっちゃ笑ってるからオーマイガー感はないw


早くみんな良くなるといいねえーん


金曜日、心配していましたがご飯も完食して
眠い時は泣くけど、他はそんなに泣いてなかったみたい。
少しずつ慣れてきてるのかな??
様子心配でお昼に電話しちゃったよえーん

1番にお迎えに行った時も泣いてなくて
ちょうど帰りの会の前でみんな
ラックに座ってて
誰も泣いてなかった!!成長してるー!びっくり

私に気がついてみんな泣き始めちゃったけど
先生のピアノでピタッと泣きやみ
リズムに合わせてたラブかんわいーぶちゅードキドキ(笑)

保育園ピアノ結構してくれるから
ちみちゃんも音楽好きだしありがたいなぁイエローハーツ

そして、保育園組のブロガーさんも
皆さんよく書いてますが
よく寝るようになった!!笑

もともと夜間断乳してから結構寝るんですが
19:00とかには眠くなるので
今までより1時間前倒しで動いてます。
(これ五月末から17:30お迎えに
なった頃はこうは行かないから大変かも。)

19:00~6:00までは
通しで寝てくれるようになりましたキョロキョロ


よほど疲れてるんだなぁびっくり

リボン


昨日は保育園の懇談会がありました!
はじめからよく話してたママとは
すっかり打ち解けママ友に〜イエローハーツ
でも私より10こも年上!笑
でも義姉がそんくらいだから全然年の差感じない!笑
しかも見た目もめっちゃ若くてびっくりした!


因みに私は20代前半に思われてたっていう(笑)
もうアラサーなんだけどなーw
童顔だから仕方ないけど、結構下かと思われて
年上ママさんから近寄り難いイメージもたれてたら嫌だなー滝汗割といつもなにかと最年少だから慣れてるし全然話しかけてー♡て感じなんだけどなぁー(笑)
仕事でも見た目で経験浅いと思われると損だから
結構コンプレックスタラータラー

でも1人絶対歳近いママ居るから最近
ぐいぐい話しかけてる(笑)
服装とかも私が好きな感じでしかも女の子ママだし仲良くなりたい照れイエローハーツ

12人も居るしお迎え時間とかもバラバラだし中々みんなと話すの
難しいけど、結構係があったり
来月は遠足もあるし行事が多いので
仲良くなる機会は多そうイエローハーツ

遠足楽しみだなー照れちょうちょ



リボン


保育園で後期食あげてもらってるんですが
そろそろカレーとシチュー試してって
言われたんだけど早くない!?
カレーとかって1歳~の完了食だと思ってたアセアセ

よく子ども用のレトルトカレー
カレーの王子さまとかって1歳~って
記載あった気がしたんだけどどうだっけなぁ??

それあげていいのか?
てか調味料未だにまだ使ってないんだよなタラー

どーしよおおおえーん


コンソメとか使って園ではシチュー
作るんだって!
なんか調味料使ったら幅は広がるけど絶対もう素材の味の食べてくれなそうで怖い。
どんくらいの薄さなんだろ〜食べてみたいしえーん


リボン


{24F40AF4-2A9D-4EDF-8EB0-C3C782A47F80}

最近階段も1番上まで登れるようになった。。

階段本当勝手に登り出す時あるから
目が離せないタラータラー
この間なんて少し目を離して静かだと思って見たら4段目まで1人で登ってたし。。
ここも対策考えないと~アセアセアセアセ

でも雨の日は階段上りさせて体力消耗させると、よく寝る♡笑

今日はいいお天気だけど私がオフモードすぎてどうしよう←
この時間になっても部屋着にすっぴん。
今日はオフモードって決めてて。←


だって火曜日から仕事復帰になっちゃったぁぁ
いやだーーーゲローゲロー

でも出勤時間適当でいいらしい←
園で布オムツだからてこづっててーえーん
って電話で伝えたら「来れる時間でいいよ♡」って、、主任ー♡神様ーえーんドキドキ
でもお言葉に甘えずできるだけ急いじゃう性格だけどさチーン


終わりも16:00お迎えだから15:30までにしてもらった(笑)
15:00でもいいって言われたけど
どうせ出勤するなら30分変わらないし
今年は時給だからなるべく稼ぎたいと思って
わがまま言っちゃいましたニヤリ

チャリで10分でお迎え行けるから
ギリギリまで稼ぐー!
というやる気があるのか無いのか分からないモチベーション(笑)


でもね、職場の先輩からも言われたけど
ワーママの皆さん!!!
ワーママはがめつくないとやってけないです!
やっぱり子ども居て急な欠勤が増えたり、時短だったりを取れるのは周りのお陰なので感謝の気持ちは常に持たないといけませんが
気を使いすぎたらもたない!!

このご恩は、あと何年か後に時短とる方を担う役割でお返しします!
って気持ちで、諦めて休みましょう。←
子どもに無理させて登園させるとそれも
罪悪感だし、しかも悪化して入院することになってもっと長く休まなきゃいけなくなったりも
有り得ますアセアセアセアセ
だから今年は私も感謝を忘れず甘えることにします!!
でも私は勇気が無くて常勤降りたんですけどねタラー←説得力に欠けるーw

これが常勤の担任なら責任感で無理だったなー
しかも担任なら後輩と組んでリーダーだったらしいし…タラー
後輩と組んで時短取るのは私の性格的にちょっと不安で
それも降りた理由のひとつタラー

けど!ほぼフルで働くので責任感は多少違えど自分が居る、居ないじゃやっぱり違うので
休めば迷惑がかかります。
けど、こればっかりは娘第一で考えて働こうと思ってます!
日本人って本当謙虚だし真面目すぎるし
制度があっても使えなかったり…会社の暗黙のルールって本当に怖いえーんえーん
もっと女性が働きやすい社会になればいいのにな。
来年には私も常勤戻りたいなえーん


話がかなり脱線しまくって読みにくくてすみませんアセアセアセアセ

とにかーく今日と明日は最後だからぐーたらしよ♡←

このブログも仕事始まったら益々
更新率下がるかもですが、見捨てないでくださいえーんイエローハーツ

でわちょうちょ