お正月飾りと大掃除 | 姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

注文住宅を契約して2017年11月に引渡し♡♡

どーーーもーーー!!!










いよいよ大晦日です爆笑








紅白と笑ってはいけないと面白荘が楽しみ過ぎて
ニヤニヤしてたら旦那さんにキモち悪がられた笑い泣き









だって菅田将暉が出るなんて嬉しくて笑い泣き







もー本当お正月がすきウインク














毎年、大晦日はおせちを作りに追われて、
買い出し・下ごしらえ・料理・盛り付け・片付けと、、、で丸2日くらい掛かってたけどゲロー
(大した物じゃないのに。しかも残される)



今年はお店のおせちデビューしたので
んもぉぉぉめっちゃんこ楽ちんでした!
爆笑



だって毎年
あああ…!もうこんな時間!笑い泣き
ってなって、紅白始まっちゃって
紅白の、どのタイミングでお風呂に入るのか悩ましい問題に直面してたのに、



今年はもう大掃除も年越し蕎麦とお雑煮の下ごしらえも終わって、ドラクエして呑気にブログ書いてるなんておねがい音譜音譜





まだおせち食べてもないけど、
絶対来年も買お。真顔









さて!
今年のお正月飾り!









去年とあんまり変わってないけど、
鏡もちのサイズが小さくなりましたにやり

去年鏡もちしてから餅が余っちゃって笑い泣き









今年の枝は金ピカでくるくるですウインク
縁起良さそう流れ星

いつも近所のお花屋さんと相談しながらテキトーに選びます。





こちらも近所のホームセンターでほっこり




おしゃれなインテリアショップに売ってる今どきの物もいいけど、お正月用品は伝統的で定番なのが好みですおねがい

そして、どんと焼きに燃やしに行くのもまた好きウインク

(なので、あんまり高いお金はかけられない…)












お屠蘇も準備万端音譜ウインク












しめ縄も玄関掃除の後に、30日に飾りましたほっこり















大掃除は、久しぶりにお風呂のオキシ漬けをしましたにやり








お風呂椅子が引くくらい汚れてました笑い泣き
でもつりんつりんになったよーーー!!びっくり






オキシ漬け+この水まわりピカピカシートの合わせ技で、いつも以上に簡単&きれいにつるっと汚れが落ちましたウインク









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナフコオリジナル N水まわりピカピカシート ノーマル8枚
価格:202円(税込、送料別) (2019/12/31時点)

これこれ!薬局にあると思います!













ピカピカなお風呂って格別!




はぁ〜照れ

今年も平和で健康で、よく家事と子育て頑張ったなぁわたし。
おつかれさまでした!












皆さまも良いお年をお迎えくださいピンクハート








来年もよろしくお願いしますほっこり流れ星































愛用品をご紹介しています♡
↓コチラ