A-HAのモートンの娘 | HEAVEN CAN WAIT

HEAVEN CAN WAIT

コロナ禍で2度くも膜下出血を発症したため「書く仕事」を断念、療養中。そんななかリハビリになるかも?と思い、放置状態だったブログを再開しました。大病により覆された人生観など.....徒然なるまま、の療養日記です。

80年代の外タレの娘シリーズ(?)

今回は

あのA-HAのモートンの娘でありますアップ


photo:01




A-HAっていったら

私が中学生時代
本格的に洋楽にのめり込み

ジャニーズを完全卒業するに至った
偉大なグループでありますアップ


ただ残念なのは

素晴らしい曲が数々あるにも関わらず
アメリカでの大ヒットが
「TAKE ON ME」のみであったことと

当時の私のような
若い女の子がキャーキャー言ってたために

日本では
単にアイドル扱いで終わってしまった感があるってこと

その後もヨーロッパや南米などでは
LIVEで一時ギネス記録を作るなど

活動休止の時期も含めて
ずっと第一線だったんですけどね汗

あのコールドプレイやU2が
リスペクトしていると公言してるグループだというのに・・・・・・


過小評価されてしまったことが悔やまれるグループですしょぼん



私だって
当時の曲はもちろん好きですが

アイドル扱いからふっきった
後期の曲のほうが
むしろ好きだったりします


なんか当時のキャーキャーギャルの一人として

正当評価されなかった一因の片棒担いでたみたいな気がして

時々いたたまれない気分になりますガーン



そういえばSMAPも
A-HAのコントやったりしてましたね

なんか一発屋のアホなアイドルみたいなコントで
ちょっぴりムカついたりしましたがにひひあせる


A-HAについては語り尽くせない話しがいろいろあり過ぎるので
(既に長いですが・・・・・・)

あえて残しておいたというか
大変な長編かシリーズになってしまうおそれがあるので

今回は
娘シリーズの一環として
ボーカルのモートンの娘だけ
ご紹介しておきます


いつか時間と体力がある時に
たっぷり語らせて頂くつもりですにひひ





で、本題のモートンの娘!!

モートンは人気絶頂の89年に
母国ノルウェーのお隣
スウェーデンの女優
Camilla Malmquist(読めません・・・・)さんと結婚

photo:02



二男一女をもうけたのですが

9年後離婚し
結婚はしなかったものの

2人のガールフレンドとの間に
(同時じゃないですよ!)
更に1人ずつ娘をもうけております


だから計5人の子持ち叫び


その長女が
Tomine Malmquist Harket

photo:03


photo:04



トミーネ?トミーヌ?

北欧読みは難しい・・・・・・

現在18歳

ノルウェーのマイリー・サイラスと言われていて
売れっ子アイドルであり

歌もうたってます


天才ボーカリストと言われた
パパゆずりの美声ドキドキ
YouTubeでも聞けますよ

photo:05





しかし・・・・・・


モートン、御年52歳!!叫び

photo:06


何故に老けても
いまだにカッコ良いの~~~叫び叫び叫び叫び叫び



iPhoneからの投稿