はじめまして!

カイサオリと申しますニコニコ

北海道でソルトルアーをメインに食べれる魚を追い求めています。

 

釣りのブログを日記・記録として残していこうと始めました。

 

初めての記事は自己紹介を兼ねて釣りを始めた頃のお話から。

 

私が釣りを始めたのは2013年、ほぼ10年前ですね。

はじめは川釣りに憧れて始めましたが、海のお魚のほうが美味しいということで海釣りにシフトチェンジ。

 

最初は1980円のロッドでカレイ釣りから、その後ワームをつけてのロックフィッシングへ。

この頃はあまり釣りを好きとは言えず、なんとなく釣りに行っていました。

持っているロッドも1980円の投げ釣りの振り出し竿と一万円で購入した鮭釣りに使用する12ftのロッド。

ロックもサビキも鮭もなにもかもこの鮭釣りのロッドでやっていました泣き笑い

 

その頃の写真はこちら…

 

 

これがもう10年近く前なんですね…泣き笑い

 

そんな私に転機がびっくりマーク

そう、車を購入したんです。

今まで車がなかったのでひとりで釣りに行くことができなかった私が初めて選んだ釣り場は真冬の熊石。

 

5時間くらいかけて熊石までいき、ナイトロックからの朝はサクラマス。

サクラマスは釣れなかったものの、ナイトロックではいいサイズの黒ソイがたくさん釣れました。

ここでなにかに目覚めてしまったんですね…キメてる

 

これからはとにかく休みはひとりで釣り三昧。

寝る間も惜しんで、お金もすべて注ぎ込んで釣りをしました。

今はだいぶ落ち着きましたニコニコ

 

昔は釣りガールIN北海道というブログをしていました。

再開しようかと思ったんですが、もう釣りガールという年齢ではないので新しくアメブロで…ひらめき

 

久々のブログで手探りではありますが、マイペースに始めたいと思います。

よろしくお願いします目がハート

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村