saoccolyさんのブログ

saoccolyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
先月、9月20日(木)

朝起きると左目が霞んで何だか見えづらい…(>_<)

ゴミでも付いてるかな~なんて思って1日様子を見てみました

次の日…何だか昨日より少しだけ見えなくなってる気が…するショック!

意を決して地元の眼科へ走る人

診断結果…「わからん!わからんから大きい病院に紹介状書くから行って」

行ってって…ムゥ

結局、先方の大きい病院サンの受診待ち患者の仲間入りをさせて貰うことに。

5日後に診てもらえる事になったけど、日に日に左目は見えなくなってしまったよ…

そして9月26日(水)

大きい病院サンに旦那様の運転でgo!

診療予約してるのに待つわ待つわ待つわ(あみんかっ!)

一通り検査して、最後はMRIにも入って…

お医者が下した診断結果は……

視神経炎…ん( -_・)?ナンデスカ

目の奥の視神経が集まってる部分が炎症を起こして腫れ上がってるっつー病気らしい

明日から入院して下さーいパー

はーいニコニコわかりましたぁパー

…( ̄□ ̄;)!!エッ 入院っすか?
マジっすか?明日からっすか?

と、言うわけで9月27日から入院生活が始まるのでした

つづく
今朝、かかってきた1本の電話

地元の友人が亡くなったという知らせでした


突然の事で、状況が理解出来なくてしばらく頭真っ白、放心状態でした

彼女は長い間闘病していたらしい…
私は全然知らなかった
一緒に遊んでる時はそんな素振りも見せてなかったから…
もうその時には病に侵されてたらしい


まだ三十代
早すぎるよね

やり残した事たくさんあるだろうな

無念だろうな


私に今出来る事は彼女に手を合わせ、彼女の分も精一杯悔いのないよう生きること…


他にも何かあるかな?