お待たせしました‼︎チュー

もぉこの記事の写真が100枚ぐらいあって
写真厳選するのにめちゃくちゃ時間かかり。。ほんとは全部写真載せたいけど悩みに悩んで絞り切りました笑い泣きピンクハートピンクハート笑笑


ではでは。。今年1の最高な日チョキピンクハート
釣り人生で1生忘れないであろう日。。


超長文になるはずです。笑






キラキラ7/4キラキラ


私が4kの魚釣りたい‼︎っとトシさんに言ってから
5年前から始まった毎年1年に1回の7月最初の週末の北の鉄人✨ゆうごりんガイド拍手ハートハート


1年目は58の3800筆頭に50up量産の沢山良いバス釣らせてもらって
最後の最後に5kのバスより超貴重で人生に1度釣れたらラッキー良い経験したよ!って言われた、日本三大怪魚の琵琶湖大鯰も釣らせてもらってから始まった1年に1度の恒例のゆうごりんガイドうお座ラブラブラブラブ


2年目はもう2度と釣れない!10年琵琶湖大鯰狙っても釣れない人沢山いる!と言われたオオナマを開始2投めで釣れ。。55の3600の良い魚も釣らせてもらい、、
休憩後すぐに、この日2匹目の琵琶湖大鯰釣れて。。
ゆうごりんに1日ロクマル5匹とかより余裕でもっとすごい事!快挙!こいつやりよった!気持ち悪っ!笑
と言われ。。
私的にバスより大鯰の方が釣れる気する。。笑



3年目は台風で中止😭
で次の4年目のゆうごりんガイド3回目は。。バス釣れず琵琶湖オオナマは釣れる快挙。。笑


っとゆう3年連続4匹の大鯰釣れてたから。。
もはや目標変わり今年も連続琵琶湖大鯰釣らしてーー!っと笑い泣きピンクハートピンクハート







っと今年の7/4の4回目のゆうごりんガイド!!拍手キラキラキラキラ


雨予報でオオナマ日和笑い泣きチョキピンクハート
ゆうごりんに今まではもう絶対釣れない言われたけど。。本湖大鯰ほんま釣れないから釣れないすよ。でも釣りそうやなって言われる笑い泣きピンクハートピンクハート

皆に大鯰釣ってくるわー!と宣言してる私。笑


毎年のごとくほぼ10xdしかしないと思い、ボアコンとブッシュの2本だけしか持っていかずグラサンハート
あとはゆうごりんタックルレンタルお願いグリーンハート

バッカンのルアーの少なさに笑われる爆笑


もちろん10xdから開始うお座ハート

毎年思うけどこのしんどい釣りどうやって1日してたんやろって思う。笑


次のポイントでアラバマでトシさんにナイスフィッシュうお座ハート
そして10xdでもナイスフィッシュうお座ピンクハート
そしてブルフラでもナイスフィッシュで午前中で3匹うお座ピンクハートピンクハート


ゆうごりんにi字あっこ投げて〜とか言われやるけど全く釣れず皆に気をつかわす私。。笑笑
アラバマやらも優しいトシさんが貸してくれる笑い泣きお願いピンクハートピンクハート


皆言わないけど、今日の流れ的にトシさんに魚全部持っていかれ私釣れへんのちゃうってゆう空気。。笑



移動してまた10xd投げてたらなんか違和感あって、
まさかのラインに大鯰の特徴のヌルがついてるー!
回遊性高く同じ場所にいない大鯰やから大鯰がそこにおるだけで、ゆうごりんも今日おるやん!っとテンション上がるけどそれ行こう無。。笑



昼頃底物しにいくー!ってことでボックスに1つ忍ばせてたマグナム2way投げてると。。
なんとか安心の1匹私にキタ笑い泣きお願いピンクハートピンクハート
45ぐらいやけど笑い泣きピンクハートチョキ
今日釣れへんのちゃうか思ったから1安心お願い







そしてそのポイントでやってるけど全然もぉ当たらず、
さおちゃんがやり終わったら移動!って言われ
トシさん待たせてるし当たらないし、
回収して移動してもらおうか、足元まで丁寧にウィードの中引いてくるか迷いに迷いながら葛藤しながら、
半分以上丁寧にゆさゆさ引いてると。。。


コンッ‼︎キラキラキラキラ
きた!って言ったら嘘言われる笑

竿ゆすってるかのってるか確認したらライン横に流れたから巻き合わせフッキーーーーーーン‼︎グッラブラブラブラブラブラブラブラブ



えらあらいどけつい!!
もはや重すぎて跳ねれてない。笑
足元のえげつない突っ込みに耐えて上がってネットインした魚は。。お願いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






なんとなんとなんと!!!
4kどころか釣り人生の目標だったつり人の夢の10ポンドオーバ笑い泣きハートハートハート
4720グラムのアメリカンな魚の極太ブラック様笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


これを感無量‼︎っていうっ意味を初めて知りました。笑





夢の10ポンド。。1年に1回のゆうごりんガイド以外は、基本が野池メインで琵琶湖も南湖onlyやから無縁だと思っていた10ポンド。。笑い泣きピンクハートピンクハート


太すぎて3人で何これ!?
アフターでこれは凄すぎ!病気?お腹にガス溜まってるんちゃん!?笑
って言って重さ測ったら重いから病気ちゃうわ!って笑い泣き





横持ちもえげつないほんまに凄い魚笑い泣きラブラブラブラブ




重くて今までもの姿い魚釣ってるゆうごりんもこの個体は凄いってお願いイエローハートイエローハートイエローハート



もぉはち切れる寸前笑い泣き




ほんまに写真大量に撮ってもらったから厳選できひん笑い泣きピンクハートピンクハート






縦持ち片手じゃ持てなかったお願いイエローハート





バスより大鯰に興奮するゆうごりんと初めてバスでハイタッチ拍手ピンクハートピンクハート


完全にゆうごりんのポイントのガイド様様と、
毎年一緒に言ってくれて沢山色々貸してくれるトシさんとマグナム2wayのルアーパワーでの魚お願いピンクハートピンクハート


 
こんなアドレナリン出て最高な気持ちになれるバス釣りってゆう趣味があって私幸せ者お願いピンクハートピンクハートピンクハート

思い出して書いてるだけでわ興奮できる今。笑







テンション上がりすぎて生意気発言の私お許しをお願い













もぉやり切った満載やけどまだ残ってる。。
まだ琵琶湖大鯰が。。笑


もぉ完全にバスで運使ったけども、
私もあとはオオナマだけやわー!言いながら10xdしに。。また違和感!?


でも警戒心かなり強い大鯰それ以降当たらず三度目のポイント入り直し。。


鬼巻きしてるとゴン!!
根がかりバイトびっくりピンクハートピンクハートピンクハート


きたーーーーお願いピンクハートピンクハートピンクハート
あっ!これは巻けるからバスや〜言うてた10秒後エグイ引き。。笑


これは大鯰やわ。笑
5匹目にもなると猛烈な引きで分かるあの強烈ないひき。。笑



さっきの極太バスもめちゃくちゃ引いたけどオオナマは別格‼︎笑

ボアコンのdepsパワーなのに猛烈な引きと突っ込みでファイト時間7分以上。。

ホンマに釣り上げた後筋肉プルプル震える、、ただただ疲れた。笑笑笑い泣き



体力限界だけど気合いで3人でテンション上がりネットインしたこのお方お願いピンクハートピンクハート

4年連続5匹目のメーターオーバーの琵琶湖大鯰様ーーーお願いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




毎年見てるけどでかっ。太っ。笑







夢の10ポンドのバスに5匹目の琵琶湖大鯰‼︎
有言実行できた笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


超快挙でしかない笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート







オオナマ10キロ余裕で超えるから持つの大変笑い泣きハートハート


釣ってくるー!とは言ったけども、
本湖大鯰ポイントにいるだけでラッキーなぐらいやし、
1年に1回のチャンスで流石に4年連続は無理と思ってたし
怪魚ハンターのkazzさんにもほんまに難しいから毎年凄いって言われてたから叶うと思わなかったけども。。

琵琶湖大鯰運だけは持ってる!って言い切れる。笑笑









ポイント隠すためにモザイクしてますお願い

またまた生意気な事言いながらファイトお許しをお願い

さっきのバスの500倍は引いた。笑











10ポンドも釣れてオオナマも釣れて完全にやり切った私は、あの強烈なファイト後その後の釣りするまでに時間かかった。。笑笑



やり切り、やる気スイッチオフになったわたし。。いつもゆうごりん遅くまで粘るけどいつもより3時間ぐらい早上がりで終了‼︎笑



いやー!ほんまに釣り人生で一生記憶に残る最高な1日でした‼︎
ゆうごりん最高の魚を本当にありがとうございましたお願いお願いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



そして毎年一緒に行ってくれるトシさん。。
ゆうごりんのマリーナ最北やからめちゃくちゃ遠いのに駅から送り迎えに毎年沢山ルアー化してくれて本当に本当にありがとうございます笑い泣きお願いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



はぁーピンクハート
ほんとに釣りって最高ピンクハート


この記事書くのに2週間かかった私でした。笑