お待たせしました。
最近仕事またまた忙しくて連続更新できなくてごめんなさい
来週はフル予定で更新再来週になるかもです。。





ではではでは。。お待たせ致しました-
今回の記事は濃厚でございます

めちゃくちゃ長文になりますがお付き合い下さい






7/1。。
今年もとみなりさんと行ってきました-‼︎
北の鉄人depsスタッフのゆうごりんガイドへ
  

去年58筆頭に50up3本の合計9匹色んなルアーで爆釣させてもらい…


そして今でも記憶に残ってる、
ゆうごりんも大興奮だった1m9㎝の琵琶湖本湖の琵琶湖大鯰も釣れた去年

去年オオナマ釣った時にゆうごりんに、ホンマ持ってる‼︎めっちゃ凄い!
夜行性の琵琶湖大鯰を日中に、瀬田川や宇治川なら簡単やけど琵琶湖本湖の琵琶湖大鯰を釣ることはほんまに凄い事‼︎
狙ってる人も一生釣れなかったり10年ぐらいかかるし、一生釣ることも見ることもないからほんまに貴重な体験‼︎ロクマル3本、4キロ3本釣る方が余裕で簡単‼︎
っと琵琶湖大鯰の貴重さをめっちゃ話してくれた去年のゆうごりん。。

depsの怪魚スタッフのkazzさんにもイベントで会うたびに大鯰めっちゃ褒めてもらって
去さほんま凄い‼︎よく上げれたね!!って言ってもらって。。

一生出会うことないのにネタでイベントの時やこの前のゆうごりんがいた飲み会でも
ゆうごりんやkazzさんに、またオオナマ頑張りまーすっとネタで笑い話にしたオオナマ様。。





そんな話してたけど一生釣ることないし北のどでかい太いバスを頑張ろうと今年もゆうごりんガイドへ



釣りなのに珍しく化粧して
バッカンとタックル担いで始発に乗り込み琵琶湖へGO‼︎

{AB606B8D-DF38-40FF-81AD-D0717E2F9C04}



堅田までとみなりさんが迎えにきてくれて奥琵琶湖まで車で1時間ぐらいブイーンっと

とみなりさんいつも遠回りなのに迎えにきてくれてありがとうございます

いつもルアー貸してくれたり迎えに来てくれたりほんと優しいとみなりさん



ゆうごりんのマリーナの琵琶湖のテッペンの奥琵琶湖に到着。。

大雨…タックル用意する気もなくなるぐらいの大雨…
そして待ち合わせの8時。。ゆうごりん来る気配なし。笑

8時30分…ゆうごりんから今日待ち合わせ9時でしたよね?
ゆうごりーーーーん!!笑
8時だよ

ゆうごりん来た頃には雨もマシなって良い感じに

今年はボアコン×ジリオンsv
ブッシュ×黒ジリ
スラックシェイカー×ルビアス

そしてゆうごりんにビックベイトやる〜ゆわれて
ゆうごりんのプロトジャイアントベイトロッドとリール借りた

プロトロッドとカルコン。。かっこええけど重過ぎる‼︎笑
今年も北の釣りしない私はゆうごりんととみなりさんにルアー借りまくり
いつもありがとうございます





そしてデカバスが待つ奥琵琶湖で出船〜


{41A43DC2-48E9-4D0D-8CEE-43BD8DCE6DE4}




今年もあの1投しかまともに出来ない無呼吸になるめっちゃしんどい釣りから。。笑

パンチやビックベイトが可愛くみえるぐらいしんどい釣り。。

ロクマル。。4キロ釣れないかな〜っと思いながら開始2投目‼︎

ゴンっ!!
きた-((((;゚Д゚)))))))


あかん!めっちゃ引くってかヤバイ‼︎
ゆうごりんもデカイデカイって!!

いや。。いくらなんでも重量感とこの引きやばい。。
ボアコン折れるぐらい琵琶湖に突っ込みながらバットからぶち曲がり。。
あー初めてsidewinder折れると思った。。

中々上がってこない魚。。
クールなゆうごりんがめっちゃテンションあがる。。笑

開始2投目。。あんだけネタ話で一生釣れないって言われたのに。。笑


ゆうごりんガイド初快挙の2年連続で。。

琵琶湖大鯰様降臨!!笑笑
えっ?一生見ることもないあんだけ言われたのに開始2投目。。笑



今年初琵琶湖大鯰拝むゆうごりんテンションマックス‼︎笑


{F11B02BA-5569-4C2E-958A-3A7D44066267}



オオナマと分かった瞬間ゆうごりんネットインばり必死でした!笑
そして。。あのゆうごりんがテンションMAXでよっしゃの連呼‼︎笑

2年連続もぉ凄すぎ!!持ちすぎ!!ヤバイ!もぉ今日のガイド終わりやわ〜とかゆわれる。笑



お腹えぐい。。笑


{0385C247-F061-4E72-88F5-A9937E553152}



そして鯰とは思えない口のデカさに目も大きい‼︎
流石琵琶湖の頂点の魚‼︎50up食べる琵琶湖大鯰。。笑
太すぎで縦に置いても立つ。笑



{481E3CFA-8C46-491E-AF41-A1A075660792}



もぉ、釣った人しか分からないかもしれませんが。。
ホンマにデカイバスが全く引かないぐらいこの魚の引きと突っ込みえぐいんです
サイドワインダーが折れるぐらいのバットからどこまで曲がるねんぐらい曲がりファイト時間もやばくて、走ったり突っ込んでるときは耐えて耐えて耐えて隙を見て巻いての繰り返し。。

ただでさえしんどすぎるこの釣り…開始2投目で今年1年分の体力と気力と筋肉を使い果たしました





そしてオオナマが釣れてからも一生ひたすらしんどい釣りをして。。
そして時折ジャイアントベイト投げさせられる。。笑
さおりこんなん投げられへんし飛ばへんから違うの投げさして!ってゆうてもアカン‼︎笑笑

ドSゆうごりん。笑


平和な時間が永遠続き。。ガイド中1投もしないゆうごりんに永遠喋りかけるけどうるさいんか途中からスルーされる。笑

バス釣れへんやん!言うたら
ブラックバス狙いにきてたんですか?笑
もぉ狙ってる魚釣れたじゃないですかって言われる。笑


私がしんどい連呼してたからか、じゃ-軽く楽な釣りしにいきましょ
って事でデスステライトテキサス


ブッシュがめっちゃ軽く感じて竿投げそうなる!笑


そして結構投げ続けてると… コンッ!!
ライン送ってからたるんだ糸巻きとってフッキーーーーン‼︎‼︎


キタとか何も言わず勝手に合わせる私。笑


オオナマの引きを味わってるから、デカイ?
って聞かれても全然大きくない-って言いながらネットインしたら。。


デスステテキサス丸呑みんぐ

{B96E20F7-EACA-4977-BEF5-1C2594A2FA57}



大きくない言ったわりに3600グラムの55センチ
っとええバスでした



{F2583D48-02FE-4503-BC37-A267A7B308D5}



オオナマ釣った後やからかほんまに引き全然感じなかった!笑


バス厳しくてとみなりさんと私も全然当たりなかったから55upのバス釣れて安心


{5564710B-6D7D-40D6-B7D5-E776EE156103}




北の魚
お腹ぷっくり♡
55で3600なんか南湖は春しか釣れない太さ


{CAC68DDF-AE10-4A20-AEC9-FA809B444527}





そしてまた永遠に平和な時間。。
その間も無呼吸になるめっちゃしんどい釣りをし…
ジャイアントベイト投げさせられ。。
オオナマで体力をなくした私は死にそうになる

ゆうごりんも今日めっちゃ厳しい‼︎っと





そしてまた楽な釣り。。キンクー13投げてたらやっとこさキタ



瞬殺ファイトでゲット

 キンクー13インチフィッシュ


{6D31B855-B665-4F2C-B76D-07A2E8214654}



なんとか2匹釣れてホッとし…
とみなりさんもネコで40upゲット


ホッとしたもの束の間ゲリラ豪雨くるって事でマリーナに避難

マリーナで休憩してたら。。
恐怖の女子会のパパ…呉パパに会う

黒‼︎そしてめっちゃ痩せてる


{EAB63C42-74B9-4DFD-94D4-FD5D578C08AE}





呉パパと遊んでもらって…
雨もマシになったし残りの時間デカバス目指して再出船-

 




休憩後は。。巨鯉跳ねる中この世で1番しんどい釣り縛り!!


ポイント着き休憩開始釣りしてすぐ。。
ゆうごりんととみなりさんの夢の様な期待を私は達成してしまう!!!



ゴンっ!!!
物凄い岩に当たったようなえぐい当たり!!

キタ‼︎ってゆったけど全く巻かれへん。。

ゆうごりんが根掛かり?あっ動いてんな〜。
えっ根掛かり?
さっきまでおもくそデカイ巨鯉が跳ねたから絶対巨鯉にスレた-って思う。。

ゆうごりんはめっちゃデカイバス‼︎ゆう。。笑

またまたボアコン折れるレベル。。てゆうかオオナマの時よりヤバイ‼︎
巻かれへん?根掛かり?えっ動いてる?

ゆうごりんもなんやこいつ〜なんやこいつ〜っと微笑みながら連呼し。。

えげつない強烈ファイト‼︎
ほんまに竿折れるし引きずり込まれるし竿離してまう-思いながら
私は分かっていた。。
こんなえぐい強烈ファイトはブラックバスができないこと。。笑
 

ゆうごりんから
こいつやりよった!
頂きました-!!!笑笑

これまたゆうごりんガイド初快挙の単日琵琶湖大鯰2匹釣れる快挙!!!!笑笑



もぉデカイ。。メーターオーバーの魚やばい。笑 


{DF6284BC-5DA0-476C-AED2-C0A9A793F082}



めちゃくちゃテンションMAXゆうごりん。。笑
ゆうごりんに、ルアーに大鯰が好きななんか塗ってる?よっぽどオオナマが好きなルアーの巻速度なんやわ言われる。笑笑


{7713C7B4-E740-43F3-B8BF-9FEA85968E0B}



1匹人生で釣れるだけですごい事。
ましてや2年連続で釣れるとか神レベル。。
ましてやましてや単日に2本オオナマ釣るとか。。。奇跡越えてる。笑

ゆうごりんから、あんたは凄い‼︎のお言葉頂きました


1日でロクマル5本、4キロ3本釣る方が余裕で簡単!
単日に琵琶湖本湖の日中で琵琶湖大鯰2匹釣り上げた人絶対おらんで!!
史上初の快挙やと


わたくし。。ロクマル5本。。4キロ3本がいいです。笑



もぉこのお腹!!
ビーチボール入ってる‼︎笑
何くいまくってるん?笑


{6915A874-6ACE-4978-859C-C5DD85B47E27}




ゆうごりんが撮影してくれてる風景。。
10キロ超えるから重すぎて持つの必死。。笑笑


{5436C1A1-C77B-44F6-97C6-FBC587F256FC}




もぉここで私の体は崩壊しました。笑
筋肉痛とかそんなレベル超えてます


あのクールなゆうごりんをテンションMAXにさせる琵琶湖大鯰すごすぎる‼︎笑


日本三大怪魚の1つの琵琶湖大鯰。。
6キロの魚より興奮するって


ゆうごりんにdepsからロッド貰えるレベルゆわれた‼︎
もぉ。。この際ロッド全部ヒュージにして怪魚ハンターになろかな?笑



55の3600のバスの記憶が一切ないこの日。。


人生でも永遠に記憶に残る1日でした。笑



ゆうごりん。今年も1投もしなくてずっとレクチャーありがとうございました

とみなりさん。。迎えから送りまでそしてルアー貸してくれてありがとうございます


来年はとみなりさんに大鯰がきますよーに!!






ロクマルよりもオオナマの方が簡単と思い込める
琵琶湖大鯰ハンターでした。笑






また更新がんばります