気合いで頑張って更新します



ってことで2016年まとめpart5は7月記事です




7月前半の週末はず--っと楽しみにしてた
北の鉄人ゆうごりんガイドにとみなりさんと行ってきました

釣れまくまくってめっちゃ楽しかったん今でも鮮明に覚えてるこの日の釣行


朝1は大雨の爆風で荒れ荒れの琵琶湖


酔い止め飲んだのにポイント到着した頃には完全に船酔い。笑
こんなそっこー酔ったのはじめて‼︎笑


そして体験したことないぐらい荒れまくって踏ん張って立ってても落ちそうやから投げては膝ついて釣りするを繰り返す


開始早々にとみなりさんに10XDでぷりぷりの素敵すぎる魚釣ってました
北の魚素敵

ゆうごりんにヒュージ81借りて10XDでクランキング
クランクをヒュージってことがビックリなのに。。
10XD投げてビックリ。。。笑


めちゃくちゃしんどい!!笑

フロッグ1日やるとかより余裕でしんどくて開始3投目には腕プルプル。。笑
ディープクランクは何回もやったことあるけど次元が違うぐらい二度とやりたくないぐらいめちゃくちゃしんどかった事超覚えてます。笑


そしてバリソンロングビルに変えて船酔いと激荒れの中頑張ってると。。

きた----------(°∀°)






1匹目から目ん玉飛び出てるビック魚


{0E65E6EB-6906-46DF-8EFB-7EFF5DF5DA5E}



ロクマルにはちょいっと足らなかったけどめちゃくちゃ良い魚で嬉しい1匹目フィッシュ


{272AF941-A745-4C65-9BB9-4611E14B75A0}




もぉちょいでロクマルたらないのがいつものもってなさ
そして4キロにもあとちょいっと足りない


{7C20F750-8195-4A34-9C04-47531CA9DD30}



とりあえずデカイの1匹目から釣れて安心してると
またまたバリソンに可愛い子ちゃんきた

2匹目フィッシュ


そして荒れが落ち着いてきたからトップしようってことでスパイラルミノー投げてるとまたまた可愛い子ちゃん

とりあえず3匹目ゲット


昼前になると激荒れだった湖上が晴天になって凪に


北の景色に癒される



そして昼休憩してからポイント移動してbigスプーン
ゆうごりんにジェスチャーしてもらって投げてると…
きたきたきた



初ビッグスプーンで4匹目のお魚さんは50センチ


{26FAF271-2046-40A4-A529-9E51105E0773}



これまた良い体型してました



そしてポイント移動

巻いても反応ないからブルフラテキサス



っと。。5匹目ブルフラフィッシュ

{822A1BF9-6B80-4D05-8B26-AE39513EA00A}




そしてまた10XDで!
っとテンション下がるぐらいしんどいけど腕もげそうになりながら頑張って巻いてると。。

努力は必ずと実を結ぶ‼︎



この日1番投げてて頑張ってた10XDで53の超コロンコロンのお魚さんきてくれた


{A2812EB0-EA8F-40A0-A94C-92A01F3366EA}




嬉しすぎて感無量‼︎笑
そしてこの10XDでの魚でこの日投げたルアーで全部釣れるとゆう素晴らしいコンプリート


{7A082174-4C1F-42E8-BA7A-09C63F8912CC}




これぞ北の魚‼︎
って感じで素晴らしい体型でした


{97A8FFDB-33F4-49CC-83C2-CC61550E021D}




っとテンションあがりまくりの絶好調だった私。。
いきなり悪夢の3連発ばらし‼︎


なかなか上がってこなかった魚を見てゆうごりんがあれは4キロあったやろな〜
ショック!!

たてつづけに3発魚ばらしてネット直前でばれたりしてめっちゃ、凹んでテンション下がる。

でも投げ続けてたらまだチャンスはある

っと頑張って10XD腕もげそうで泣きそうになりながら頑張って巻いてると…



ゴン!!!
根掛かり?って分からないぐらい最初全くルアー動かない超重量級バイト‼︎


魚が走ってからゆうごりんがとんでもない魚きた!!
ってゆってネット早くから用意してくれて横からめっちゃアドバイスしてくれるけど全く上がってこない…
怪魚ロッドのめちゃくちゃ強いヒュージなのに全くあがってこない。。
そしてとても感じたことない引き


ヒュージ81がバットらへんからおもいっきしぶち曲がって
巻くどころかロッド離してしまいそうなぐらいやばくロッドと私ごと琵琶湖に持ってかれそうな未知なる引き。。

もぉ言葉には表されへんぐらい凄い突っ込みと引きで持ち堪えれへんくて
きゃー無理ー誰か変わってーほんまにお願いーっと叫んだのに皆笑ってだれも変わってくれず



竿やリールからミシミシ鳴りながら突っ込みまくられてあのヒュージでめちゃくちゃ時間かかりまくって強烈なファイトを頑張って上がってきた魚はとんでもないやつ。。笑

ゆうごりんが5キロオーバーの魚より興奮する‼︎っとテンション上がりまくりで上がってきた魚は
琵琶湖の食物連鎖頂点の魚…
5キロどころか10の10超え。。
1メートル5センチの15キロ余裕に超えた
日本三大怪魚の1匹の琵琶湖本湖の琵琶湖大鯰様




{8A6EFF7C-E31C-4EA4-8139-4070AF87CBD6}


なんしデカイ‼︎笑


腕プルプルと酸素マスク必要なぐらい息ぎれしまくってバスじゃなくテンション下がってる私とテンションブチ上がりのゆうごりん。笑


ゆうごりんが残念がってる私にテンション上がりながら必死に説明してくれて
昼間の本湖での琵琶湖大鯰釣ることは1日に4キロ超えのバス3匹釣るとかよりもはるかに難しいらしく
本湖で琵琶湖大鯰だけをずっと狙ってても一生釣れない人も沢山いるし
ましてやメーター超えなんか中々釣れないし夜行性の魚やから昼に釣るのはほんま凄いって
一生に一度釣れるかぐらいの貴重な魚で50アップの魚も食べちゃうぐらい凄い琵琶湖大鯰様らしい。


そして女の子で釣ったの画像とかでも見たことないってその日1テンションマックスなゆうごりん!!



後々depsの怪魚ハンターのkazzさんと喋ってたらよく大鯰釣ったね〜っとめっちゃ褒めてもらった
女の子でのその大きさの琵琶湖大鯰は絶対日本記録やから申請したら良かったのに‼︎っと


女性での日本記録保持者になれたかもしれないと思うと残念
二度と釣れないだろうけどもし次釣れたら申請します。笑



ぶっといヒュージとリールが小さく見える


{A9463024-EB31-4B7B-9EAB-F0069CB2DEF7}



お腹すごい!!
ゆうごりんに朝一のデカイ魚も数もいっぱい釣れたけど全部琵琶湖大鯰にもってかれたな〜
ゆうてた通り琵琶湖大鯰の反響が大きすぎてバスのコメントより琵琶湖大鯰のコメントばっかでした



{12F4593C-E3FB-447F-A930-990A59AC7957}




{1CF86AF1-00CF-484F-BF23-BFC623144A1A}






っとそのあとはさっきのファイトで完全に腕死にかけてたけど最後バリソンロングビルで2匹追加して

北の鉄人ゆうごりんガイドは12バイト9フィッシュとものすごい釣果でした


ゆうごりんの神ガイドととみなりさんが沢山ルアー貸してくれたり前で釣りさしてくれたおかげでの釣果で私はゆわれたことやってただけでお二人のおかげの釣果です



とりあえず疲れすぎて帰りの電車は勿論寝過ごし家ついた瞬間に寝た最高に楽しいゆうごりんガイドでした


まとめブログなのにゆうごりんガイドに手込めすぎた








そしてゆうごりんガイド次の日は朝起きた時1時間動けない立ち上がれないぐらいの身体バッキバキ!!
OFFデーにしてよかった!っとゆっくり身体休まそうと思ってたら
昼過ぎに気づいたらシップ全身に貼りまくって琵琶湖にいました。笑

完全なるバカです。笑


とてもベイト投げれる状態じゃないからスピニング1本で

しんどすぎて2時間も釣りしないぐらいに帰ったけど
40ぐらいのと可愛い子5匹釣れた


{6A9415A4-617C-4312-A917-9C05623CBF94}




体力限界やのにスピニングだけでもしに琵琶湖行くアホさ丸出しの次の日の釣行でした。笑







そして7月後半の週末は暇であろうおとんを呼び出して送ってもらい1人野池




この時期のオーバーハングにバックスライドやジグ撃ってくの楽しすぎる


オーバーハングに撃ってくとジグで丸っこい良い魚げっちゅ



{525116D3-590F-4B59-BFF8-4DBDE808E67B}





木の枝と枝に挟む完璧なセルフ自撮り‼︎笑  



{F85E6145-CFDC-46E9-80FA-C3DE341BA4F1}







っとおまとめ更新のはずがゆうごりんガイド釣行でがっつり書いちゃって7月記事しか書けず



また頑張って更新します