一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
産後学履修
体力指導士養成生
@愛知県日進市、天白区SAORIです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

今まで長男が生まれてから10年
毎年必ず、
インフルエンザの予防接種を打ってきました!!
しかも家族で…
予防接種…家計には痛手💦

けど、
やめられず、
毎年予防接種。
そして毎年家族でインフルになる…えーん

今年はなんか、打つのやめようアップアップ
ってなりました。
打たない方がならないんじゃないかニコニコ
なんか、不思議な自信がありましたニヤリ


でもいつも通りに
手洗いうがいに、外出したらマスクマスク!!
パパもママもそれはもう真剣!!

長男が…体調悪くなって、
まままさかの…インフルかぁガーン
ってなって検査したら、陰性。
けど翌日もう一度検査したら陰性。
ただの風邪かぁ…ってほっとしたような。
いっこうによくならない咳に高熱。
これは…?と疑いながら耳鼻科へいき、
検査。
またも陰性。。。
先生もインフルじゃないのかなぁって
モヤモヤした感じ。
けど、仕方ないね、違うからって。

次男も夜咳がでていたから、
一緒に耳鼻科へ診てもらうことに。
あれ?あつい?
体温計貸してくださぁい滝汗
39度。。。
検査して、
まさかのインフルエンザチーンチーンチーン←私こうなっていたに違いない

けど、長男の苦しむ姿にやっぱりおかしいと思い、おっきな病院へ行き検査してもらおうと…
レントゲンも血液検査もして、インフルはもう痛い思いを3回もしてるし、いいよって。
出ないよって。
結果は…溶連菌
この時期にポーンポーンポーンってなったけど、
よかったのか悪かったのか…
それにしても溶連菌は毎年かかる腐れ縁のようなもので。
多い時は一年に2・3回なったり。。。
まぁとりあえずよかったぁってなって。
けど、熱も下がらない…咳もひどくて
親子で寝不足…チーンチーンチーン
やっぱりおかしいねと、
パパに病院に連れてってもらったら
はい!インフルーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

次男がなった時点では
意地でもならないからね!私は!ってなんか
誰に宣言してるのかわからないけど、
負けたらダメだとか諦めるなよ‼️とか言い聞かせて、なった時を覚悟もしながら、家の家事もやれることはやっておこうとか、
掃除も張り切ってやったりしていたけど、
さすがに長男のインフルは精神的にこたえたチーンチーンチーン

私さすがに、もうなっちゃったよね?
いや、大丈夫だ‼️
の繰り返し…

そしてパパがインフルに…ガーンガーンガーンガーン

けど、私はまたもならない自信が出てきたおねがい
根拠のない自信って言われたらそれまでだけど、
バランスボールで有酸素運動していているお陰で、
内臓機能も高まって免疫力が上がっているはずだし、
質のいいミトコンドリアも増やせているウインク
体の中はしっかりとケアできているんだ爆笑 
だから大丈夫なはず!!
病は気からって言うし気持ち大事!!

でも、ダウンしませんように…笑い泣き

さすがに寝不足看病続きに…疲れが出てきますがこれまた元気‼️
日々の体力メンテナンスがきいて、
体力ついているんだなって実感ラブ