一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
産後学履修
体力指導士養成生
@愛知県日進市、天白区、長久手
SAORI(安田紗織)です。

今日は長久手でプライベート、出張レッスンを1時間してきました✨🔴✨




コパン日進で以前2ヶ月だけ、
木曜日レッスンをしたことがあり、
そのときに、木曜日しか来れない会員さんが、
バランスボールのレッスンに出てくれて、

ある日、その方が、もう、木曜日にバランスボールのレッスンはやらないですか?と
聞いてきてくれました。

その方は、
体の不調を沢山抱え、
病院にも行ったり、マッサージに針に通いそれでもよくならず、ヨガも10年通っていて、スポーツクラブにもずっと週に一度通って、こんなに頑張っているのに、全然よくならない…
話しているとIさんの目がうるうるしてしまい、
とても体の不調に苦しんでいらっしゃるんだなとお話してる中で何度も感じました。
医師の先生から、
いろいろな種目の運動をした方がいいという薦めがありスポーツクラブに通っていらっしゃってるそうです。

そんな会員さんIさんが、
木曜日に2ヶ月だけやったバランスボールのレッスンに初めて出た日に今まで感じたことのないような、体の変化を感じたとのことキョロキョロ

(なになに??どうなったんだろ??)
話を聞いていくと、、、

バランスボールのあとのプログラムはベリーダンスでした。
いつもベリーダンスに出ていたIさん、
骨盤を動かす動きが多いベリーダンス、バランスボールをやった後に出たベリーダンスで体の可動域が全然違うことにビックリしたというのですびっくりびっくりびっくり

こんなに硬い私のからだ、どうしてこんなに動くのびっくりと。なったそうです。
気のせいかと、また次の週もバランスボールして、ベリーダンスして、やっぱり、今までと違うと感じて、体もすごい軽くなったんですおねがい
って感じたままの効果を目をキラキラさせて
話してきてくださいましたおねがい

バランスボールが2ヶ月で終わってしまってから、やっぱりまた体は戻ってしまい、
バランスボールがよかったんだと感じたそうですおねがい

不安定なボールの上に座るだけで、
姿勢筋が働き良い姿勢を保つことができます。
骨盤の位置も正しい位置を案内しながらエクササイズをすることで、
体幹を鍛え、普段使いずらい筋肉にもアプローチすることができますウインク

ただただ運動すればいいわけではなく、
適度な酸素を伴う運動(有酸素運動)
をすることで、
体の中の細胞ミトコンドリアが増え、
そのミトコンドリアで、エネルギー物質ATP(アデノシン三リン酸)が作られ、自律神経の切り替えがスムーズになり、
精神的不調や体調不良を防ぐことができるようになるのですチョキ
有酸素運動をすると代謝が上がり汗がかけるように。体力がつき、内臓機能が上がり
冷えやむくみの原因も改善につながりますウインク
体と心を整えることができるようになり、体力メンテナンスができるのですラブ

そのIさんから、長久手で
プライベートレッスンをしてほしいと
ご依頼いただき、
今日レッスンしてきましたラブ




一つ一つ話を丁寧に聞いてくださり、
興味津々に聞いてくださいましたおねがい
バランスボールを楽しみにしてくださり、
何よりまた体の調子が良くなることをワクワクしているように笑顔が溢れていましたおねがい

笑顔は人を幸せにするラブ本当にそうだし、

すべての人が笑顔溢れる人生を送るためにラブ

自分の体は自分で守っていくラブそう強く感じた一時でしたニコニコ

自分がバランスボールを始めて、
変わったなと思うことが最近特に多くて。
どれも気づいたらそうなっていたなとか思うことが多いです照れ

考え方、思考は本当に変わりましたおねがい

決断ができなかったり、

決断したことをいつまでもよかったかなと心配して
あーだったんじゃないか、こーだったんじゃないか、考えても仕方ないことばかりに縛られたり。

自分のことなんて後回しで、
人が喜んでくれたら、
私なんてどうでもいい。
人のためにすることが私の幸せなんだ。
とか。

今は違うニヤリ

このことは、
これからの自分に必要なことだったんだ照れ

自分が笑顔になれないなら、選択すべきではないんだと。

自分の意思で選択できるようになってきたということなんだと気がついたとき、
(これからは私の妄想です笑っ)
山の中できれいな景色が見えるコテージの窓を両手で一気に開けて空気や風を一気に感じたみたいなぱぁーーって!!笑っ
そんな気持ちになりましたラブ

そんな気持ちに昨日の体力指導の養成講座で
美里先生にきずかせてもらいましたおねがいおねがいおねがい

諦めたり、
自分はこうなんだと決めつけることもしなくていい、心のおもむくまま進む、とっても心地いいですラブラブラブ

出張レッスン承りますおねがい

sao.balabo@gmail.com

お問い合わせお待ちしておりまぁすラブ

最後まで読んでくださりありがとうございましたウインク