午後はちょっと家での仕事作業に集中した母ちゃん。息子くんは、いろいろやって途中話しつつも、それなりに遊んだり勉強していてくれて助かった・・・。のですが。夕方。水泳にでも一緒に行こうかと思い、その前に散歩ついでの買い物と思った所、まさかの大コケ・・・。息子くんとケンケン競走しようと思った所、ブーツが地面にひっかかり、気がついたら周りがスローモーション。頭の中では「うわ!やばい!骨折しちゃう!顔もやってしまう!」と思い、とっさに両手を出し、気がつけば、右膝つき腕立て伏せ状態。。。凄い勢いでやってたから、一瞬、骨折したと思った。。。

右手首に全体重かけたのか、痛い。。。左手首と、右膝も曲げるのに一苦労。。。いや・・・仕事の締め切り間に合わない!とかいろいろ思っていたのですが、優しき息子くんは「お母さん、大丈夫?」と本気で心配してくれて。

私は笑い飛ばし「あ~、いたいいたい!!!いたいのとんでけ!!!ね!こうやって転ぶの!運動神経いい転び方ってこれなんだよ!」と訳のわからないこといいながら、結局湿布を買って、息子くんに貼ってもらい、とてもとても夕飯なんか作れない痛さにて、夕飯食べて帰宅。。。

$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_3031.jpg
講演をやっていた旦那さんも、打ち上げに参加せず、会社の人に奥さんが転んで・・と話して早々と帰宅してくれました。。。

はあ・・・どうすんだ?私。とりあえず、明日の予定はキャンセルかな。。。